九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ご無沙汰しておりました(~_~;)

2011/05/30(Mon) 10:43
旬のイサキ
いさき

長々とブログを放置し、コメントのお返しもきちんとせず心よりお詫び申し上げます。
時節柄の体調不良もありましたがまた、ボチボチと始めさせていただきます。

今回は旬のイサキを捌いてみました
お腹には卵がつまってました。
それを見たらチョットかわいそうに思いましたが(~_~;)

1いさき

全くの自己流なので本職の方見たらなんじゃこりゃあと言われてしまいそうな捌き方です。

いさき2

いさき3

まあ、なんとか、かんとか盛りつけ完了です


ももみったん
未分類 コメント:17 トラックバック:0
コメント:
----

おお、ゆき姉さまがふっかっしとるー Σ( ̄□ ̄;)!! キリストかいな?

ご無沙汰しておりました、極悪放射線でやられたものとばかり思とりました。
なんか聞くところによりますと塩害でしおれたとか?花壇と一緒に?(笑)

さっそく活きのいいイサキのお刺身、おいしそうです!
これをサカナに冷酒で一杯やりたいです。

まずは病み上がり無理をしないで、くださいまし。
ムチもほどほどにお願い致します(爆)!

ゆき姉さまが元気ないと、kaoさまも元気でないようなので・・
よろしくしごいてやってください。

ではまた遊びにまいります。




by: CERO * 2011/05/30 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

cero様こんばんわ。

長らくの不義理をお許しくださいませ(~_~;)
まだ病み上がってはいない?!というかこれからうまくお付き合いせねば
ならない事で気の持ちようもあるかもです。

イサキは今はホントに美味しいです(^^♪
久方ぶりにバンドエイドで修復施したカメラで頑張りましたっ。

kaoが元気ないとなi-201
そりゃ、逃げられん程度に激とばしますわi-183

早速の書込み心から感謝ですi-185

by: ゆき姉 * 2011/05/30 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々のアップおめでとうございます。

これは めで鯛 ではなったのね?
イサキという魚ですか?このあたりのスーパーではみかけないお魚です。(って私が知らないだけかもしれないけど)
yukiちゃんいつも綺麗にお刺身にするよね~素晴らしいですv-229
モザイクの爽やかなガラス皿もまたいいね。
ここ数日前、イナダを買ってがんばって捌いて刺身にしてみたが、へたくそだからもうボロボロ。人様に見せられないですよ。自分で情けなくなりました^^;
by: sizuku * 2011/05/31 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

sizukuさん
こんにちわ。早速感謝です(^^♪

カメラがそろそろ限界になってきたようですi-201
イサキは西の方でよくとれるお魚みたいです。

ものすごく油がのってますよ♬
2日間も楽しめました。
私は食べるのはどうでもよくて・・・
今度キチンとした捌き方を教わりたいなぁと思って、今度再就職先はスーパーの鮮魚部と心に決めてますv-218

今年はローリエとか収穫できた?
ウチの月桂樹の葉はどうやら塩害でダメになりそう。
ゆすらうめも葉っぱが出ては落ちるで今やっと2枚程葉が付いてるだけi-182
頑張って欲しいなぁと思い、いつも声かけしてます。

夏が近づいてやっと調子が上がってきた感じ。
また不義理にならいように頑張りま~すi-185
有難うございますi-178
by: ゆき * 2011/05/31 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、復活してる!!

なるほど~、ここで元気がないと(笑)
たしかに心配しますから、更新してください(^○^)
ゆきねえは元気じゃないとね~!

あいかわらず綺麗にさばいてますね。
お寿司食べたい。。

ガーデニング、また復活してね!土入れ替えればいいのかな?
by: kao * 2011/06/02 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちわ(^^♪
来てくれて感謝~。

そ、わかったでしょ、何でかって☆

ガーデニングなんてお洒落な雰囲気の庭ではありゃあしませんからね(~_~;)
畑のじゃがいもの収穫は例年の半分以下かな。
何たって葉っぱに根性が見受けられないe-464

ま、今年はお金かけずにボチボチですね。

kaoは飲めないけど生ものは平気なんだ♬
ほやって知ってる?コレ食べれたら通だなぁi-228
ワタシはなまこでもなんでも平気だよ~。
くさやも平気ーっ。

あー。皆でパアーっといけるような世の中になってくれることを望む!ですね。

ワタシも元気で過ごせるように自分にガン( ゚д゚)ガレです。

何とかブログの更新は努力致します(^。^;)



by: ゆき姉 * 2011/06/02 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきねえ、何も更新されていないぞ~( ̄▽ ̄)ノ
by: kao * 2011/06/28 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

きょうはお疲れ様でした。楽しい演奏できましたか?

施設訪問コンサートの様子など記事にしません?

ききたいなぁ~~演奏も!
by: sizuku * 2011/06/29 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんばんわ。

の付いてしまったブログへようこそ(~_~;)

kaoの方のブログの停滞はPCの不調だったのね。
今日はボランティアで施設にお琴の演奏をしてまいりました。

劇団ひとり状態なので準備にあたふたっ(;´∀`)
一応滞りなく楽しみながら終えました。

気長に更新のお待ちを・・・(*_ _)人ゴメンナサイ



by: ゆき * 2011/06/29 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

sizukuさんこんばんわ。

やっと終わりましたよε-(´∀`*)ホッ

今日はダンナが出張で留守。全て劇団ひとりでしたのでビデオもカメラも何もなしで
楽器と自分を運ぶので精一杯でした(~_~;)

でも、施設の入所の方で普段意志の疎通が殆どなかった方がお琴の演奏と一緒に歌ってくださったりとか異例な事があったみたいですが・・・。

あと七つの子を弾いた途端に号泣された方がいらしてワタシは内心どうしましょ状態。
選曲悪かったか?何かこの曲に嫌な思い出があったのではと頭がぐるぐる。
後からその方から泣いてしまってごめんなさいの謝罪のお言葉を頂きました。

皆さんそれぞれ音楽や歌に過去の機微が投影されるのかもしれませんね。

今回もいい経験させていただきました(#^.^#)





by: ゆき * 2011/06/29 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

音楽を通して過去のことが思い出されたりするって素敵なことだとおもいます。
音楽によってすっかり忘れていたことがそのころがまざまざとよみがえったりするものね。
私は自分が自分のためにお箏を弾くことにはあまり興味はないのだけど、誰かのために そうね老人や子供のためとか・・・一緒に想いを共有するため やわらかな心の想いなどを引き出すことができるなら、そうした懐かしい童謡や唱歌を演奏するようなことはしたいなぁとおもうの。

七つの子・・・きっとその方も沢山涙を流したことで浄化した想いがあったのでは?

また素敵な体験ができてよかったね! 御苦労さまでした。
by: sizuku * 2011/06/29 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

劇団ひとり~ ご苦労さまでした~<(_ _)>
わたくしも琴の音色で、癒されたいです。

しっかし、スポンサー広告は断じてっ、更新じゃないですからねー(爆)!

(◞≼⓪≽◟ ◞≼⓪≽◟╬) 強力なメジカラで見張ってますからねー。

早く更新されたし、〜〜(-_-)/~~~ピシ、ピシ、ピシ、ピシーン!!
by: CERO * 2011/06/30 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

cero様おはようございます。
有難う(^▽^)ゴザイマース

ちょっとぉ、この絵文字リアルすぎてコワいですよ〜(;・∀・)
強烈です〜。

いやぁ、今にどっと更新しますからね(*^^)v

待たれたし〜(*´∀`*)
by: ゆき * 2011/07/01 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/04 11:17 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/05 09:13 * [ 編集] | page top↑
--ありがとう--

ゆきさんのお心遣いに感謝です。

喜ばしい事は、なんぼでも早くていいんですもの。
本当に嬉しかったです。

ゆきさんのセンスに、やはり姉妹だわと実感しております。
by: 岡本理香 * 2011/07/28 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ありがとう--

>こちらの方にまで恐縮でございます。
とにかく使っていただければ本望でございますので。

浴衣着られるのですね。私は浴衣はもう何年も袖通しておりませんが
今年は着てみようかとの思いも…。

素敵な夏が過ごせますように。


by: ゆき * 2011/07/29 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/94-8c36df5b
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
