九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

東北地方太平洋沖地震

2011/03/18(Fri) 13:10
地震の爪痕jisinn1.jpg

覚悟はしていましたが・・・jisinn2.jpg


東北の方々の被害に比べたら連日放送で流れる映像を見て幸せな方だと痛感します。
そして避難なさってる方々の冷静な対応とマナーの素晴らしさに胸が熱くなる思いです。

私の多くの知人は宮城にいます。
いつもブログにコメをいれてくださるsizukuさんもそのお一人ですがそのご家族の皆様が自身も被災者であるにも関わらず日々、避難所に毛布を提供したり家族一丸となってボランティアに尽力なさっております。

本当に心から頭が下がる思いです。

どうか1日も早い復興と安堵の日々が訪れますように心からお祈りします。


グーグル消息情報サイト←コチラをクリックしてください!
被災なさってる方の安否が未だ分からない方は登録していただくとよいかもしれません。

私はこのサイトで大事な恩師と友人の安否がわかりましたのでお勧めします!

最後に今回の事で疎遠になってた方から、まだ知り合いになって日の浅い方からもご心配のご連絡を頂いたりと心からご縁に感謝しています。
未分類 コメント:9 トラックバック:0
コメント:
--ありがとう--

今、大きな声で、伝えたい言葉です。
ご縁に感謝します。
by: 岡本理香 * 2011/03/19 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

里香様。

こちらまで書き込み頂けるとは本当に心よりこのご縁に感謝申し上げます。

なんか今回の地震に遭ってまさに今を生きていられることがどれだけ尊いものかと痛感させられました。

有難うございます!



by: ゆき * 2011/03/19 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~

ゆき姉さまのところはかおちんのところより大変なんですねー。
写真をみてビックリです・・(~_~;)

生活物資にも困窮しているとか?

困ったときはかおちんを通じて連絡ください。
CEROのできることは致します!

元気だして!

by: CERO * 2011/03/19 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、なんて言っていいか。。
ぎじぎりセーフ!!でよかったです。
明日の雨までに、なんとかなるといいのですが(≧◇≦)

もう千葉に地震くるのやめてほしいですね!
私の方はまだましだけど、ゆき姉さんの方が心配。。

本当、何かあったらいってね!
by: kao * 2011/03/19 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

かお・cero様

本当に暖かいお言葉有難うございます。
心より感謝です。

今は水もひきましたので大丈夫です!が、排水ポンプのモーターが水害で壊れてしまい、用水路の水が増水傾向にあり、今日あたり雨予報がっ
となるとまた浸水騒動が・・・
市役所も2週間かかるから仕方がないとか対応がすべて後手後手なのです。

ですが東北の皆様に比べれば本当に幸せも幸せと思っています。

でも、何かありましたら泣きついていくのでその時はどうかよろしくお願いしますね!
by: yuki * 2011/03/20 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

震災の際には毎日なにかと我が家の家族を励ましてくれたり、仙台の琴仲間の安否を確認したり情報をくれたりと、yukiさまのご活躍ほんとうに感謝です。

写真をみてびっくりよ!
うわ~~~yukiちゃんのお宅大変なことになってるじゃないですか!?
あの青い芝生は?
あの畑は?
水深どれほどだったのでしょうか?

ノアの箱舟みたいよ。
今はもう水引いたの?

雨降らないといいのだけど。 
ほんとに気をつけてね。


by: sizuku * 2011/03/21 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

sizukuさん
おはようございます。

水深は何センチなんだろう。とにかくあと1mmでアウトだったから(-_-;)
2階から見たらえっ?!でした。

だから多賀城の末の松山越えなんてとんでもない話っ。
水はひいたけど用水路の排水ポンプが作動できず・・・
今はくしくも雨が降ってまいりました。

市役所には強く何とかしてくれと詰め寄ったので消防のポンプで何とかまかなって
くれるはず、いや、そう願いたい。
芝生は大丈夫!水はひきました。

海の傍の暮らしは大変ですね。
でも、ワタシ思うにはsizukuさんの家の方が愕然としました。
これ以上皆様が大事に至らないことを心より願います。

by: ゆき * 2011/03/21 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お元気ですか?--

yukiちゃん お元気ですか?昨年の今頃の時期にyukiちゃんと10年ぶりの再会を果たしました。あれから一年になりますね。昨年は一緒にさくらもみることできました。とてもいい春でした。
今年の春は、震災であたふたしてる間に、ふと気が付いたらあら春になってると?いいうようなありさまです。昨日沈丁花の香りがどこからか漂ってきたことに気が付きました。液状化現象のあった我が家の庭にもクロッカスやクリスマスローズがいつもと変わらない春を教えてくれました。
yukiちゃんのお宅は酷い水害に遭われて花壇のお花などはダメになっちぁったのかなぁ。あの手入れの行き届いたお庭。ご主人と二人精魂こめ愛情込めて育てた畑が水害に遭ったと聞いて私も残念に感じています。
そのような時でもあの小さなゆすらうめの苗が無事で今年花をつけそうだと先日聞いてびっくりでした。私のなかのyukiちゃんの子供の頃の記憶に繋がるものとして赤いゆすらうめの苗を贈ったわけですが、『さすがyukiちゃんの花!逞しい!』と感動してしまいました。
どんな時でもyukiちゃんらしく、明るく逞しく居てください。

by: sizuku * 2011/04/06 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ

ご心配頂いていたゆすらうめ、まだ蕾ですがUPしましたので是非、ご覧に
なってください!

立派な根性花ですよっi-184
明るく逞しい花に育ちました。

ワタシは逞しいというよりしぶとい?!
by: yuki * 2011/04/06 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/91-8cabbbc7
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
