九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

遅まきながら九十九里の初日の出\(^o^)/

2011/01/08(Sat) 08:06
2011初日の出

なんちゃらおせち
おせち

お目出鯛
鯛の塩焼き
料理 コメント:9 トラックバック:0
コメント:
----

ここで美しい初日の出拝ませていただきました!v-82

一緒にうつっているのは~
飛行機雲・・・?
紅い円盤?
思わず見つめてしまった!!!


おせち美味しそう!!!
なんちゃって!?じゃないじゃないですかぁ 美しいし美味しそう
料亭のおせちみたいよ わたしも食べたい
1万円 ぐるーぽんのバードなんとかのおせちなんてひどかったよぉ(←って知ってるかな???大笑)

なんだか師匠のおせちをおもいだしました(懐かしい)


さすがユキチャンです。
このおせちを頂けたご家族様方きっとみんな喜んだことでしょう。
その笑顔が見えます^^


めでたいめでたいですね^^
by: sizuku * 2011/01/08 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ

あれは飛行機雲です!(^^)!
そして赤い円盤は未確認飛行物体ではなく、月ですよ。

今年は風があったせいか雲の切れ間にいいタイミングでご来光でした(#^.^#)
初めてだったよあんなにきれいに日の出見れたのは♪

アファナシエフ、いい、好きだ!
あの弾いてるか弾いてないかわからないようなピンと伸ばした指のタッチ。
久方ぶりに指運びを見て萌えました(#^.^#)

アファナシエフの動画は削除されちゃってるのが多いね(^_^;)

見つけたらめっけもんでダウンロードしないといけまへんねi-183
by: yuki * 2011/01/08 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと綺麗
海の夕陽もいいけど 日の出もいいね!
ゆきちゃんにいい年になる気がするよ と言ってるのかもよ

お月さまだったんだぁ
UFOがゆきちゃんを誘拐するため見張ってるんじゃないかと思って心配したわぁ 笑

モンスターのような風貌のアファナシェフお気に入りになりました?
あは 指萌えでしたか www

NHKで放映された動画はすぐ削除にある気がする
by: sizuku * 2011/01/08 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

これが本当の日の出~~!!
なんだかじ~っとみちゃいました。 ゆきねえ、ずるすぎるぞ~!(笑)
とっても素敵にとれてますよ!

このくも、同じのがやはりみえたんですね! あたりまえか。。

ところでゆきねえ、何度もごめんなさい。。
写真ブログは、別に作ってね、ふくまる喫茶にリンクあるんだけど、
そのブログは名前は、Luuになってるの。
そこのブログでは、Luuと読んでくださいませ。
年齢、性別とか全部不詳にするから個人的な情報もいれないので^^
それもよろしくです~♪

ゆきねえの、写真に関してのコメント、すごくためになるので、
なんでも写真に関してなら書いてね。^^

ps。
おせち食べたい。。
今わだいのグルーポンのお節みた?!
あれと全然ちがう(笑) ゆき姉、さすが!
by: KAO * 2011/01/09 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ううむ、教科書にでてくるような日本のおせちですねー。

これを食べたら招福間違いなし、長生き確実だと思います。

CEROも食べたやこういうおせち(笑)
実は北海道は重箱はあまり使わず、皿盛りが多いんです。
(CEROの知ってる範囲ですが)笑

重箱は福を重ねるという意味があるんですものね。
皿を重ねても・・ダメですよね。

鯛のおかしら付きもスゴイ!
まだまだ日本のお正月も安泰ですね。

「週刊文春」みたら今は元旦から焼肉とかラーメンとか?
あらら:と思いました。

初日の出も綺麗!
CEROは飲みすぎで当然寝てました~(笑)
by: CERO * 2011/01/09 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

kaoおはよう

今年の日の出は最高でした。

毎年雲の合間に日の出という感じだったので主人も珍しいと言っていました。
風が吹いてたのがよかったのかも(#^.^#)

グルーポンのおせちなんだけど私、グルーポンに登録してて、年末にあの例のおせちが豪華絢爛に載っていたの
見たのよ(^_^;)

すんごいな、こんなんが10000円ポッキリ?!
と思ってたら案の定だったi-183

ただあそこまでとはっi-201

Luuの方も楽しみにしてるねi-185

by: yuki * 2011/01/11 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

cero様コメントあろがとうございます。

おせちはホントにお飾りおせちですから(^_^;)

鯛の塩焼きは美味しかったです。
鯛茶漬けにしたり、鯛めしにしたりとこちらは使い勝手のいい食材ですね♪

北海道ではお重箱は使われないのですね。
なんか、同じ日本といえどよく、ケンミンショーとか拝見してるとまあ、土地土地の食文化の違いといいますか
面白いですよね(笑)

お重箱は姑の思入れのある輪島塗のものを使わせてもらってます。
福を重ねられるそんないい年に今年もしたいです(#^.^#)

まあ、お皿重ねなくてもcero様はおちょこを重ねれば福来たり〜ですよっv-424

そう、文春読んでました(^_^;)
見事にそれぞれのお正月を楽しんで?侘しんで?みたいな食卓が揃ってましたね(^_^;)

でも、私はお餅が食べられませんv-409

ちなみに甘いものも…(-_-;)
私はいわゆる女子会には不向きですねi-202


by: yuki * 2011/01/11 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうりで!<輪島塗

なんだかとてもいいお重のような気がしてみていました。
おばあちゃまの[思い入れ]を大事に受け継いでる嫁であるyukiちゃんも素敵ですね。

これからも素敵なおばあちゃまの心と共にY家の家宝として代々受け継いで大事にしていけたらいいのでは。

塗りは扱いが難しくね。
長年使うとどうしても塗りもはげてきたりもするのだけど漆塗りの職人さんにお願いすれば見事に美しく再生するみたいよ。

なんだか日本の家族の原風景のようなものを見せていただきました。
ありがとう。
by: sizuku * 2011/01/11 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/14 23:08 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/83-c5d47df6
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。