九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

師走はやっぱり第九\(^o^)/

2010/12/09(Thu) 12:47


第九とは関係のない話題ではありますがベートーベンつながりということでっ
わたくしこの頃韓流ドラマなるものにハマっていまして
日本ではのだめカンタービレが流行りましたが韓国のドラマは日本のドラマのリメイク版…?!
悪く言えばパクリなんでしょうか
ベートーベンウィルスというドラマです。
韓国で人気若手俳優で有名なチャン・グンソク主演です。

ハマっちゃいました
のだめは見たことがないので比較できないのですがあらすじはそこそこです。が、指揮者役である「カン・マエ」役のキム・ミョンミンのストイックな演技に魅了されてしまいました〜

観る価値はあるかもです

ベートーベンウィルスは←こちらから 合わせてキム・ミョンミン←こちらからどうぞ
未分類 コメント:13 トラックバック:0
コメント:
----

ゆっきね~! リンクありがとう~(^▽^)
今日はやっと、イスに座ってPC見てます。 やはり健康が一番!

↓うらやましい。。 こんなの買ったら高い! というより、近所にうってません。
私もそっちで暮らしたい(≧◇≦) 最近本当にそう思います。
旦那と離婚するしかないな~( ̄▽ ̄)

私も最近韓国ドラマはまってます!
それ有名ですね^^ でも見てない。。
私は、王と私?だっけかな? それと、フルハウスみてます。面白い~♪
日本のドラマは最近まったく面白くないから。。

ゆきねえさん、『ユンディ リー』っていう中国人のピアニストしってる?
私最近すごい好きで^^
ショパンのCDとか買ったけど、本当に最高。。
自分も挽きたくて、ノクターンの楽譜買って来ちゃった♪

お互い、芸術の冬ですね~?!(違うか)
by: かお * 2010/12/15 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

挽きたくてって(笑) 弾きたくてですね♪
by: かお * 2010/12/15 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ
フルハウスi-178
それは3回は見たよ(#^.^#)

ゆきねーの所はスカパーe2とスカパーHDで韓国ドラマを網羅してますよん♪

幻の王女チャミョンゴもいいね。
今は糟糠の妻にハマってます。

日本のパクリドラマが多いけどまたそれがいいのかも…
去年までは韓流なんてって馬鹿にしてたのが大ハマりだから自分でもびっくりですよ(^_^;)

あとはネットラジオでひたすらクラシックをBGMにご飯作ってます。

そう、ユンディ!
整形ユンディ君ね。いつの間にやら二重になちゃって(^_^;)
この間も徹子の部屋に出演したなあ。

いやあ、kaoとコラボできる日も夢じゃないかもね!
待ってるよ〜\(^o^)/
by: yuki * 2010/12/15 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ^^;

はじめまして、ゆき姉さま。
ちょっと遊びに来ました。

ゆき姉さまはクラシックがお好きなのですね。お琴を弾くんですものね。
もしかして音大卒とか?
CEROはレイトのヴァイオリン弾きです。
もちクラシックファンでもあります。iPhoneでPodcastのクラシック
チャンネルはよくBGMにしてます。そのほかではJAZZ、ROCKとなんでも聴きます。

韓流は家人がよく観るので相乗りして観たりします。
やっぱり冬ソナはいいですよね。
季節シリーズは一応観ているのですが、今イチ記憶に残りません(笑)

最近はUSAのTVドラマを見たりします。
今はまっているのはThe Good Wife(ワイフ)です。

とりとめもないことを書いてしまいました(汗;)
スミマセン;

あと、とびきりのカメラ好きでもあります。
kaoさま(かおちんと呼んでます・笑)の写友でもあります。

また立ち寄りますので、よろしくお願い致します。

by: CERO * 2010/12/22 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

CERO様おはようございます。

わたくしのところまでおいでいただくとは光栄でございます。
実はCERO様のブログにはちょいちょいのぞきにいかせていただいております(#^.^#)

カメラ無知な私なので恐れ多くコメントは控えておりましたが…(^_^;)

嬉しいですi-184

私は音大卒なんてとんでもないですi-183

幼少からお琴をやっておりその師の影響でクラシックに興味を持つようになりました。
でも、POPやロック何でも聴きますよC!(^^)!

ヴァイオリンされてるのですよね?
私は弦楽器で一番ヴァイオリンが好きなのです!素晴らしいですね。
10月にパールマンのコンサート(サントリーホール)に行ってきました。

今はピアノにハマり、ピアニストのブロンフマンに恋焦がれてますi-178

音楽は素晴らしいですね。
いい音楽に出会うと生きていてよかったとさえ思います。

もしよかったら私がピアノとコラボしてる動画ありますのでご覧になってみてくださいませi-179
http://maria872.blog62.fc2.com/blog-entry-46.html

冒頭4分はピアノの連弾ですがその後に演奏がはいっております。

kaoはピアノ、CERO様はヴァイオリン、これから先楽器つながりで縁があるといいですね(#^.^#)

そう、韓国ドラマはするーっと通り過ぎる程度でよろしいかと…i-229
これまたハマると大変なので。

リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
これからもよろしくお付き合いお願いいたしますm(__)m

by: yuki * 2010/12/23 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~☆!

>実はCERO様のブログにはちょいちょいのぞきにいかせていただいております

  おお、ありがとうございます!ちょっと照れます(汗;)
  気兼ねなくどんどんコメしてください。そのほうが嬉しいです。
  (CEROも書くのが好きなので、どんどんコメします);

音楽はいいですよねー、CEROも一番得意な楽器はエレキギターなのですが、
なにしろ練習時間がなかなかとれず。最近はあんまり弾いていません、音大きいし;

パールマンですかー、いいなぁー。こちらではそういう名匠はなかなか聴けない
んですよ。CEROが最も好きなヴァイオリニストは古いですがフラチェスカッティ
です。ピアニストは奇人変人ですが、F.グルダとポリーニです(笑)

お琴の演奏聴きました!素晴らしかったです。
曲もどこか東洋風な響きがあって、お琴にぴったりですね。
ゆき姉さまも、スレンダーで美しく、今度は着物姿で拝見したいです。

リンクこちらからも宜しくお願い致します。
CERO7のブログはカラー、モノクロ、iPhoneと三つありますが、どこを使って
いただいても結構です。それではまた遊びに来ますので!<(_ _)>

by: CERO * 2010/12/23 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukiちゃん こんにちは
いよいよ今日はクリスマスイブです♪

上のコメントよませていただきました。

バイオリン弾きのCERO様 
はじめまして
私もフラチェスカッティはすきです。(といっても録音はそれほど聴いてるわけではありませんが)
20年ほど前に他界した父の遺品のレコードにフラチェスカッティ がありました。バイオリン好きの父が最後まで手放さずに取ってあったとてもとても古いLPです 。
それで私も自身のブログに父との思い出とともに、以前フラチェスカッティの動画 をUPしたことがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=NFxcMmMDAsk&feature=related
ほんと素晴らしい演奏家ですよね。
レコードやこの演奏をきいて『あら!なかなか父の趣味もよかったんじゃないかしら?』とおもってしまった次第です。
フラチェスカッティ・・・って、今ではきっと日本ではほとんど忘れられてるようなバイオリニスト?ではないでしょうか?(ちがうかな?)勿体ないですよね。
今日は、父の同じ好みのフラチェスカッティファンをみつけちょっと嬉しくなって横からずうずうしくもコメントしてしまいました。
いいクリスマスイブになりました。
ありがとう!




by: sizuku * 2010/12/24 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリークリスマスsizukuさん。
先ほど築地から帰還いたしましたっ

例年より活気に欠けてたような。。。
ご時世かしらね。

SERO様ですがsizukuさんとお話が合うのではと思いますよ(#^.^#)
リンクにアット・ローム銀河で貼ってあるので遊びに行かれては?

とてもいいかたですよ♪
多彩な方でブログはお写真が主ですが私は昨日思い切ってコメントいれさせていただきましたよ(#^.^#)



by: yuki * 2010/12/24 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆき姉さま

Merry Christmas! (^0^)/

ほんとは25日に言うのでしょうか?

この場を借りてsizukuさまにリコメ致します;

☆sizuku さま

はじめまして、CEROでございます。
CEROのばよりんはレイトスターターで三年半ほどのキャリアです。
したがってとても人様に披露できるレベルではありません(笑)
でもばよりんを弾くのは昔からの夢だったので、周囲にも迷惑を
かけながら、はじめた次第です;今ちょうど一生懸命ヴィヴラート
やっております。

フランチェスカッティは逝去されたお父様がご愛聴されていたとか?
sizukuさまもお好きとのことで嬉しいです。
彼は欧米では大変人気があるのですが、確か日本には一回も来日せずに
亡くなられたはずで、そのため日本では今イチ知名度が高くありません。
でも高度で安定した技巧、甘く典雅な響き、輝くような美音で特筆
されるヴァイオリニストだと思います。

数年前にCEROの師匠の先生が「モーツアルトの4番」コンチェルトを
弾かれた時に、同曲をいろいろな演奏家で聴き比べてみてフランチェス
カッティの演奏の素晴らしさに心酔しました、それ以来のファンです。

You Tubeも聴きましたが、やっぱりいいですねー。

こちらこそ、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます^^
これを機会によろしくお願いしますね。

PS)CEROのブログはカラーのほうから入ったほうがいいかもです(汗;)
 モノクロは結構暗いですからー;

ゆき姉さま、ありがとうございました。
by: CERO * 2010/12/24 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわSERO様

sizukuさんにお返事コメありがとうございます。

彼女はお琴の大先輩で大変お世話になっています。
の、おかげでこの頃ピアノにハマるようになりました♪
パールマンも先輩と行きましたi-185


ブログですが私くら〜いの大好きなんですが両方リンクつけさせてもらいますね!(^^)!

またクラシック情報お願いしますねi-179

たぶんメリークリスマスは明日なのかなっi-203

by: yuki * 2010/12/24 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukiちゃん
無事の御帰還おめでとう。寒いのに大変だったね。
両手に はまち、まぐろ、かずのこ、たこ・・・とぶら下げてきたかな?^^
御苦労さまでした。

CERO様早速のお返事ありがとう。
私も一時バイオリンを習いたくって ヤ●ハの無料レッスンにいったことがありました。とても難しい楽器ですね。私はバイオリンは習うことは断念したのですが、いまだ私の憧れの楽器です。

>高度で安定した技巧、甘く典雅な響き、輝くような美音で特筆

うんうん 全く同感です!
父は男なのに、ロマンチストで女性的な甘く優美で典雅風の趣味があったとおもいます。家具なんかもロココ調の猫脚のようなモダンものとかね^^

フランチェス カッティはモーツアルト4番お薦めですか?
ネットのなかで探してみますね♪
またCERO様お薦めの素敵な演奏などがあったら是非教えてください♪

ブログのお誘いありがとうございます。
リンクをたどラせて頂き、辿りつきたいとおもいます!
by: sizuku * 2010/12/24 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukiちゃん 
大先輩って・・・・(汗)
うん!でも昔は確かにお世話しましたよ。(意味深)大笑


CERO様にご説明させていただきます。

幼い頃は、笑っちゃう位に全く手のかかる後輩でした~。でもね、思春期になりyukiちゃんはある時どこかスイッチが入ってメキメキ上達。
頭角を現して家元の内弟子入り。キャリアも積んでました。
そのギャップたるやいまだぶ伝説になってるほどです。。。v-424

yukiちゃんが私をいまだ先輩と認めてくれてるのは『年』が幾分上ということだけのこと。

CERO様いつかyukiちゃんとバイオリンとお箏で夢のコラボはいかがでしょうか?


追伸:http://www.youtube.com/watch?v=UKLtqCeRVdA&feature=related
ありました!!!
yukiちゃんもきいてみて♪クリック!
by: sizuku * 2010/12/24 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、コメントが行き交ってますねー(笑)

CEROの持ってるCDとは装丁が違いますが、内容は同じだと思います。
CEROの版はSONYがスーパーオーディオCDのために開発した技術を使った
日本独自版のもので、このYou Tube版よりははるかに音質がいいです。

でも雰囲気は十分伝わってきますねー、ほとんどのヴァイオリニストは
この演奏の1.5倍くらいのテンポで弾いているんです。
このゆったりさはなかなか得られないです。

ゆき姉さま、本当にぃー?( ̄□ ̄;)!!

スイッチが入って伸びる人っていますよねー。
CEROなんか、スイッチそのものがなーしです(笑)
誰かスイッチつけておいてくれたら良かったのに。

sizukuさま。その「意味深」なところをそのうちじっくり(笑)伺いたいです。




by: CERO * 2010/12/24 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/78-b95d54ce
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
