九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

クラシック魂再来\(~o~)/

2010/04/19(Mon) 20:37
ギターが奏でるアルビノーニのアダージョ(*^_^*)



ワタシが弦楽器で(お筝は除外して)ヴァイオリンに続き心を惹き付ける楽器はギターです。
この曲は20代の頃よく聴いていました。
と、いうのは19才の時フラメンコギターとワタシのお筝とで舞台にたった経験があり、ギター
に対しての思い入れと親近感があります。

うん十年前はバッハやモーツアルトなどに熱中し、文献やら手当たりしだいあさってた時代が
ありましたが、悲しいことに日常の雑多にその精神は失われ、消滅してしまったかのように記憶
から消しさられたのが我がお筝の先輩のお導きによって見事蘇ってまいりました

ギターが奏でるクラシックはとても抑揚があり、何ともいえぬ情感漂う響き、余韻が伝わると思います

未分類 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
--バロック好き?--

yukiちゃんこんばんは
ゆきちゃんとわたしって好みがよく似てるんじゃない!?(笑)よくシンクロして怖いんですけど~~
私のクラシックの原体験はイエペスの「禁じられた遊び」のギターです。小さいころ、お年玉をためてはじめて買ったレコードがイエペスの「禁じられた遊び」のサントラでした。あの映画の挿入曲はヴィゼという作曲家のフランスバロック音楽。
アルビノーニもまた同じころ(?)のイタリアバロックの音楽家。
yukiちゃんもバロック音楽好きなんだとおもうな。
なんだか好みが近くて嬉しいな♪

パールマンが来日! コンサートが秋の10月にあるようです。
by: sizuku * 2010/04/19 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
aizukuさん。

パールマンの来日、是非行きたいっ!
秋ですね。東京来るよね?

ワタシはバロックが自然と好きみたいです。

sizukuさんは「禁じられた遊び」なんですね。
自分で買ったわけではないけどワタシは「マルセリーノの歌」を小さい頃よく耳にしてました。

あと、母が好きですりこみ状態のようにアダモ
の雪が降る…でしたっけ?

あと、坂本九のスキヤキソングが洋間に1日中流れてました(~_~;)

そう、母が社交ダンスが好きでよく相手役に借り出されグルグル舞わされてましたね(@_@)





by: yuki * 2010/04/21 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukiちゃんおはよう
私もコンサートいきたいなぁ。いっちゃおうかなぁ。
4月25日からチケット発売らしいよ。
新聞の広告に出てました。

マルセーリノのうた!思い出した
うんうん、いいね♪

yukiちゃんのお母さん懐かしい!
お元気ですか!?
おしゃれで小柄美人で女性的な魅力のあるかたでした。明るく元気なママでした。
ダンスがすきっていうのもわかるわかる^^
yukiちゃんの明るさや人懐っこさ・・・若いころのyukiママさんと重なります♪
by: sizuku * 2010/04/21 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆき姉、おはよう~!
今日はきくの3回目♪
ギターの音色って、いいわ~^^
私もクラシックギターやりたかった!
禁じられた遊びならひけるけど。。(笑)

ゆき姉、ケーキとかまた作ったのかな?
私は、今日マロングラッセを沢山もらったから、パウンドケーキにしてみようかと。。
おいしいかな(^▽^;)

仕事は、順調です~♪
なんだか忙しくない!
いつも1000通いくかいかないかで。。
なんだか物足りないです。
by: かお * 2010/04/24 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう!

お返事遅くなりスマンです(~_~;)
実は土曜日から仙台に行ってました。

教習所で高速乗ったきりだったけど右車線での運転も何とか左車線と行ったりきたりで周りにはなんとか
迷惑かけずに走りきれた(^^♪
気持ちよかった~やっぱり高速便利だね!

ギターいいでしょ(*^_^*)
なんかやっぱりkaoとは将来コラボが実現できるような予感が・・・♪♪

ケーキ作ってないんだなi-183
誰か居ないとダメかな・・・i-201

繁忙期らしからぬだね。
いいのか、悪いのか・・・?!
by: yuki * 2010/04/27 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/63-7a15a0de
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
