九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7月24日の夕食

2015/07/25(Sat) 15:29
土用の丑の日

今年は丑の日は来月の5日もあるそうで鰻好きな方にはたまらないのでは(*゚▽゚*)
ということで姑、主人共に鰻が大好きで鰻と聞くと小躍りしそうな勢いではありますが嫁のワタシは( ̄- ̄) シーン…なかんじでして。

この間ニュースになっていましたが鰻の代用になまずをと流れていましたがワタシはむしろなまずの方がイケるのではと思ったり・・・(^^;

何はともあれこの暑さですからお好きなものを食べて夏バテ解消ですね(*^^)v








料理 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

鰻は好き嫌いありますね、家も2人が苦手で、別メニューなので、めったに食卓にのぼりません、高価なのもありますが。

食欲はなかなか落ちない人間ですが、この暑さでさすがに夏バテ気味です。
そうめん、あまり好きじゃありませんが、いただき物がけっこうあるので、工夫して食べたいと思ってます。パスタの代わりとか、ビーフンに見立てたり?とか、何かアイディアあれば教えてください。
by: wanco. * 2015/07/27 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

鰻ー!!
最近たべてないです。。
香ばしい醤油の匂いがたまらんですね。

まさか、
ゆきねえは、これまでさばかないよね( ̄▽ ̄)
盛り方が美しいです♪
肝吸いも大好きなんですよね〜♡

お腹空いて来たな。。


by: かお * 2015/07/27 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんこんにちは♪

鰻はwancoちゃんのところに書いたとおり丑の日になるとどこもかしこも鰻、鰻と騒がれているけどようわからんのですわ(^^;

そうめんは我が家も姑は食べるけど主人はとにかくダメで結局お吸い物風にするかあとはそうめんサラダかなぁ。
でも、パスタと違ってそうめんは時間経つとかなりふやけちゃうから結構難しいしね。

そうめんチャンプルーもいいかと…
でも、結局麺自体がダメとなると何にアレンジしても究極はダメなんだろうなと思うわ。

ごメーン参考にならなくって(;´Д`)

ホントになんかないもんかと思ってしまう。
by: ゆきねえ * 2015/07/27 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちは♪

おぉ~。
さすがに鰻は捌けないよっ(^^;
でも、是非アナゴ、鰻捌いてはみたいね。

器がなんたっていいからね~。
鰻より器の方にワタシは目が行くよ♥

黒の塗りに緑の山椒が映えてるよっ
赤い塗りのも買っとけばよかった~。

肝吸いって飲んだことないよ。
kao平気?

ワタシ鰻系はあかんのですよ。
ホントにタレのみで十分な感じなのよ。

好きな人にはたまんないらしいもんね。

だったらケンタッキーの方が小躍りしちゃうかも(  ̄▽ ̄)

by: ゆきねえ * 2015/07/27 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきねえ、肝吸い飲んだ事ないのか!
こりこりしておいしいの〜 
ながらみみたいな触感です(*´∇`*)

そうそう、漆ととっても合う〜!って思った。
ゆきねえは、ちゃんと使ってるからお椀もいきいきしてるね^^v
私のとこだと、殆ど寝てただけだから。。

赤いのも寝てるし〜(^▽^;)
まだ使ってない。。

まだほしかったら、いつでもご相談くださいませ〜(笑)

買って満足してる私は、本当にだめだな。。
by: かお * 2015/07/27 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/359-1d318042
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。