九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7月23日の夕食

2015/07/24(Fri) 14:52
じゃがいものミートソースをリメイク


前日のじゃがいものミートソースが中途半端に残ってしまい、これを使ってグラタン、オープオムレツかなとイメージはしていたのですがでも、この暑さでお年寄りにはグラタンなどは食がすすまないのでと思い、断念(^^;
だが、卵は使うと心に決めていたのでこれは外せないっ。

とりあえず卵はスクランブルエッグにしてみる。
どこに向かうんだろうと思いながらもとりあずそのまま放置。
冷蔵庫を開けると胡瓜が沢山眠っている…

ここでサラダにしちゃえと思いつく(ΦωΦ+)ホホゥ….




とりあえず混ぜちゃったサラダ

胡瓜は塩もみして水気をきり全部混ぜながらマヨネーズで和えました。
意外な組み合わせですがミートソースに味がついてるのでマヨネーズ少量でいいお味になりました♪

これはサンドウィッチの具としてパンに挟んで食べても美味しい感じです(*^^)v

主人もなにも違和感なく完食してくれましたのでよかった~。



中落ちとつぶ貝のお刺身




小松菜としらすのおひたし




ところてん

生協の市販品ですが夏場の箸休めにいい1品ですね~(*゚▽゚*)




シーフードのガーリックペンネ

我が家ではペンネはなかなか使わないのですが少しだけ袋に残っていたので使い切らねばと思い、冷凍のシーフードとニンニクたっぷりで炒めました。

色添えで最後に茹でアスパラをいれて。
味付けはイタリアンエッセンス、塩コショウ、醤油をちょっとたらすだけですがいつもは普通のパスタを使っているので今回のペンネは食べやすかったみたいですね(*゚▽゚*)



姑の夕食




主人の夕食


料理 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

>(ΦωΦ+)ホホゥ….

うけた(笑)
企み大成功ですね♪
おいしそう!!

ああ。。ところてん。。
今風呂上がりなので、更に食べたいかも。。

昨日アイスをどか食いしたら、体重が。。
やっぱりアイスはだめだ~(-゛-;)~
by: かお * 2015/07/25 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

食べてもらうためには目くらまし作戦でもなんでもしちゃうのさ~(^^;

ところてんサッパリしてるからいいよね~。
我が家では夏場は多いよ。

アイスかぁ。
ドカ食いはチョッと…ですね( ̄▽ ̄;)

食べちゃイカンと思うと食べたくなるのが心情で、切ないね。

あまりストレスたまっても逆効果だし、なんかいい方法ないかねぇ。
アイスの代用品を探ってみるといいかも。

調べてみようかな~。
by: ゆきねえ * 2015/07/27 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/358-4cb2f317
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
