九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7月18日の夕食

2015/07/20(Mon) 05:04
昼食 カレーライス

我が家ではカレーライスは決して夕食のメニューにのぼることはございません。そのはかに丼物など…
ですので昼食メニューとなります

具は何処に?といった面持ちですが人参、じゃがいも、玉ねぎなどにんにく炒めて極少量の水分で煮込み、あとはハンドミキサーでペースト状にしてから適量の水とコンソメをいれて更に煮込み顆粒状のカレー粉など入れて作りました。

お野菜のペーストがいいとろみを出してくれます♪
お肉もなしで作りましたが野菜の良いダシが効いてて、お肉要らずの美味しさでした(*゚▽゚*)

主人には物足りなさがあるので焼きナスを添えました。

姑も食べやすかったようです。
嬉しい♥



イカゲソの唐揚げ

前日はイカゲソの炒め物、二日目は唐揚げとなって登場です。

これも主人の好物メニュー(o ̄∇ ̄o)♪
黙々と食べる食べるっ

やっぱり麦酒のおつまみ的なものばかりを好む主人で~す。



ポテトサラダ

ポテトサラダはどこまでも続く・・・( ̄- ̄)



キハダマグロのたたきとつぶ貝のお刺身




ナスとトマトのお浸し




きゅうりの浅漬け



青梗菜、キャベツ、しめじの中華スープ





姑の夕食

この日もメインのイカゲソの唐揚げは姑には厳しいので代用で以前に作り置き揚げをしておいたミニ春巻きをトースターで温めて食卓に。




主人の夕食


料理 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

なんとも優しい色ですね♪
私カレーと茄子の組み合わせ大好き!!
ここに更に、ぱりぱりチキンがあったら最高です( ̄▽ ̄) v

ココイチのカレー、ゆきねえ知ってる?
私はここに行くと、かならず茄子とぱりぱりチキンをトッピングします。
かならずこのメニュー♪

ゲソの唐揚げ、私もすきですわ〜♡
これも、間違いなくビールにあいそう!
by: かお * 2015/07/22 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoありがとう(o ̄∇ ̄o)♪

カレーはこういうふうに作ったの初めてだけど姑はゴロゴロ野菜よりもペースト状の方がポタージュ感覚でとても食べやすいのだそう。

ココイチっ行ったことないの(^_^;)
東金に1軒あったかな。

チキンいいねっ。
ワタシもそっち派だわ~♥

ゲソの唐揚げね。
なんかホントにウチは居酒屋メニューしかないみたい(^_^;)
by: ゆきねえ * 2015/07/23 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/355-321a8030
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
