九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7月15日の夕食

2015/07/16(Thu) 13:56
新たな胡瓜の活用

胡瓜はなり始めたら毎日どんどん収穫できちゃいます。
採りたてをお隣さんにおすそ分けするも結構な量が冷蔵庫にストック状態。

とりあえずはせん切りしてみる。
なぜか意味不明なワタシですが切ってみてから考えようかと…(^_^;)



胡瓜のきんぴら

普通のきんぴらの味付けで作ってみました。

美味しいです♪
炒めすぎると食感がへなってなてしまいますがサッと濃い目の味付けで炒めたらいいおつまみになると思います。
ワタシはちょっと炒めすぎたかもしれませんが姑にごぼうのきんぴらとかどうしても食べにくいのであまり作ることもないのですがこの胡瓜は完食でしたね(*^^)v

でも、主人はそもそもがきんぴらという調理法を好まず、人参とかもきんぴらにしてもあまり箸がすすみません(;´д`)

なので胡瓜のきんぴらの感想は予想通り、「あまり好きじゃない」で終わりでした(;´д`)トホホ…

ご飯の上にのせて食べてみたら美味しかったのに。
またもや味覚の違い…ですね。




大豆、人参、玉ねぎのコンソメスープ

我が家は何かと付けて野菜スープが多い。
なぜならば高齢の姑にとっては野菜を摂取するのに一番食べやすいメニューなのです。
生野菜もちょっと食べにくいようですし、スープにしてあげるのが最適なような気がします。




胡瓜、パプリカ、玉ねぎ、サーモンのマリネ

これも胡瓜消費メニュー。
とにかく日々、コツコツとなにかしら胡瓜が潜り込んでいます(^_^;)




ごぼう、大根、人参の煮物




我が家のスライストマト




アジとタコのお刺身




箸休め




牡蠣フライ




姑の夕食

この日はほぼ、同メニューでいけました♪



主人の夕食



料理 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは〜♪

カキフライ食べたい〜〜!!
と叫んでみた。

私は胡瓜のきんぴら、絶対好きだ♪
ご飯これだけでいけそうです。
by: かお * 2015/07/17 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

カキフライ好きなんだ~。
ゆきねえは生はいいのだがフライはちょい苦手なんだな(~_~;)

ってか生がダメな人多いよね、普通。
うにでもなんでも火を通すのは好きじゃなく生がいい!
レバーも生なら食べれたの、変わってるでしょ(´▽`*)アハハ

胡瓜のきんぴらご飯にのせたら美味しいのにね。
by: ゆきねえ * 2015/07/18 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/352-af880799
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
