九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7月13日の夕食

2015/07/14(Tue) 17:51
マッシュポテト

大きめのじゃがいも1個調理台においてしばし考える・・・
今日はどうしようか、ポテトサラダはちょっと面倒・・・
あまりというかほとんど作らないマッシュポテトをとりあえず。

茹でて、皮を剥いて熱々のうちにバター、牛乳、塩をいれてなめらかになるまでかき混ぜた。

マッシュポテトとはよくつけ合えとかポークソテーの上の方にクレソンなんかと一緒に置いてあるイメージがっ
だが我が家にポークソテーなどとシャレたメニューは到底・・・( ̄◇ ̄;)



マッシュポテトの生ハム巻き

とにかく冷まして使い道を模索。
姑はこの状態で小皿に盛り付けてだせば間違いなく食べてくれるのは確信しているが問題は主人(´ε`;)ウーン…

思い切って生ハムに巻いて出してみたっ
意外や意外、美味しいと言ってたべてくれたε-(´∀`*)ホッ




我が家の完熟トマト

先日我が家で収穫した青トマトの浅漬をupしましたがその青トマトをそのまま室内で1週間ほど放置していましたらなんとこのような真っ赤な完熟トマトに変化♪

甘味と言われるとお日様に浴びて育ったわけではないのでさほどではありますがでも、ホントに濃い味のトマトに見事になりました(*゚▽゚*)

今我が家では青トマトの時点で全部収穫してしまい、随時熟したものから頂いています。
最終的にはトマトソースにしようかと♥




ナスのおひたし




マグロの中落ち




ふわとろ〜長芋だんごのお味噌汁

これはお手軽簡単!

是非お試しあれ♪レシピはコチラ→クリックしてね




箸休め



小アジのみりん干し

自家製みりん干しを冷凍してあったものを解凍して焼きました。
干物は冷凍保存効くのでホントに便利です(*^^)v




牛肉ともやしのオイスター炒め









にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
料理 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

長いも団子、おいしそうだ〜♪
みりん干しが食べたい気分(*´∇`*)
身がふっくらしてるのが、すごいわかるんだもの。

マッシュポテトに生ハム、間違いなさそう。
by: かお * 2015/07/15 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

マッシュポテトに生ハム美味しそう、生ハムの塩気がきいて、シンプルでいいですね、
ミートソース乗せて、オーブンで焼いてグラタン風とか。食べはれへんかな?
by: wanco. * 2015/07/15 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoありあnがとう♪

長芋団子は超簡単なので是非にっ。
みりん干しは美味しいよね~。
今鯵が安くなってきてるから今度は大きめのでつくってみようかと(*^^)v

生ハムポテト意外だったけど美味しいんだね。
今度upするけどカイワレも一緒にまくとなお美味しいと旦那が言っていた。

なんでもやってみるべしですね(*^^)v
by: ゆきねえ * 2015/07/16 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんありがとう♪

おぉ!

マッシュポテトグラタン!
これは間違いないレシピではっ(*^^)v

そうか、そうか♪

なるほどね~。

ありがとうヽ(*´∀`)ノ
by: ゆきねえ * 2015/07/16 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/350-758eebe1
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
