九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7月4日の夕食

2015/07/06(Mon) 08:48
寄せ集め食材で

そろそろ買い物に行かねばと思いつつも雨降りだし、運転も面倒くさい(;´д`)

そうなると何を作ろうかとのメニューも思い浮かばず、冷蔵庫の食材と相談。
冷蔵庫に残っているありったけの半端なもの取り出してとりあえず炒める。



オープンオムレツ

卵だけは切らさないようおいてあるので卵を使ってオープンオムレツ風に。

姑は美味しいといって翌日のお昼も食べてくれましたが主人の口には合わなかったよう…
毎日、毎日の料理作り、こんな日もございますね(´ε`;)

料理を作る、口にいうは優しいが「旦那よ、あれやこれやとしのごのいうのなら貴方も一度はきちんとご飯つくってみなさい!」
とワタシは言いたい…



ポテトサラダ



インゲンの胡麻和え

インゲンはいつもの定番小鉢でありますが今回kaoさんからの使ってみてとすりごまをいただきました♪
GABA2倍 利休胡麻という商品です。

とてもいい甘味があり、まるでナッツのような風味なのです。
これはとっても美味しい(*゚▽゚*)




茄子の煮浸し



びんちょうまぐろとカツオのたたき



箸休め







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
料理 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ゆきねえ、こんばんは♪

今日はレパートリーが少ないのかと思ったら、
最後の画像みてふいた(笑)

十分ゴージャスですわー!!

ゆきねえが胡麻使うと、なんだかとってもおいしそう♡
これ、常備品になりそうですか?( ̄▽ ̄)

私はなったかも。

香ばしい胡麻の風味もすきだけど、これは本当にナッツみたいだから、色んな料理にいれても邪魔にならないですよね。

ゆきねえ、旦那さんにキッチンでうろうろされるの好き?
私はいや〜!(笑)
だから自分で作るしかないんですけど。。(^▽^;)

by: かお * 2015/07/06 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
卵って何もかも包んでくれて便利♪頼れる存在。何もなくっても卵さえあれば、とりあえず安心って感じするよね。
料理ってメンドクサイです、ゆきちゃんのように楽しめればいいけど、私は作るのは平気やけど、片づけが苦手なんで(~_~;)

いんげんは、胡麻和えも美味しいね~キューピーのゴマドレをただかけるってのも好きです。
by: wanco. * 2015/07/07 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

いやいや、この頃少ないんよっレパートリー(^_^;)

胡麻ホントに美味しかった~(*゚▽゚*)
ウチの香ばしい系のと半々で混ぜて使ってみたけどそれがまた美味しさの両方取りでいいよ~。

旦那のキッチンうろうろね…
そもそもリビングとキッチン一緒なので常に背後をうろついてるかも…(-_-;)

ハルさんはまったく料理はダメな口?
なんかやれそうなお雰囲気が…♪

うちはやらしたらエラいことになるのでやってみろとは思うが無理ね。

仕方がございませんねっ(;^ω^)
by: ゆきねえ * 2015/07/08 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんおはよう♪

卵って本当にお助け食材だよね~。
どれだけ救われてることか…♥

ワタシもなんか体調によってはもう惰性でしか作る気ない感じになることしばしばよっ(^_^;)

今時期なんか特にね。
気圧がおおいに関係ありですね。

胡麻ドレかけっていうのもいいね(*^^)v
ポテトのサラダも一時間隔あけたいし使ってみようかな~。

wancoちゃんワタシも後片付けはキライよ。
生もの捌くの好きだけどそのあとの処理がいっつもメゲるもの(´⌒`。)

by: ゆきねえ * 2015/07/08 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/343-930a69cf
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
