九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7月3日の夕食

2015/07/04(Sat) 07:52
トビウオ


トビウオは今時期は子をもっていて安くて美味しい♫
とにかく旬のものは間違いないですね。



トビウオのお刺身

今回は捌く工程は割愛いたしました~(^_^;)



トビウオと胡瓜の酢の物

酢の物好きなくせに酢が効いてるのがキライな主人向きに限りなく酢がたたない感じの微妙な酢加減の酢の物となっております。
ワタシにとっては物足りない酢の物ですね~~(;´∀`)



ポテトサラダ

我が家収穫のじゃがいもと胡瓜をふんだんに使っての1品です(*^^)v

ポテトサラダは姑、主人親子揃っての大好物になります。
これなら3日と続いて食卓に出しても文句は言われないですね♫

このサラダに関しては残っても最後まで嫁ぎ先レシピがあるので問題しということで(*´∀`*)




ひじきの煮物



キャベツときくらげのあっさりスープ



ぶりの味噌漬け

以前に味噌漬けにして冷凍して置いたものを解凍して焼きました。
ホントに作り置きを冷凍しておくと便利です♫



こんにゃくのチャプチェ

以前もご紹介しましたがこんにゃくが原料の乾燥糸こんにやく ぷるんぷあん
を使いました。
これは我が家の常備品!

胡瓜ももれなく一緒に炒めての胡瓜消費メニューとなりました♫








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
料理 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

とびうおって、かわいい顔してるな〜(*´∇`*)
さばくのかわいそうになって、できない。。
今旬なんですね♪

ポテサラ、おいしそうー!
私は今野菜が冷蔵庫になく、あったものでがんばってます。。
さすがに、明日は買いにいかねば( ̄∇ ̄*)ゞ

ぷるんぷあん、常備品になったんですね。なんだかうれしい♡
チャプチェ、すごいおいしそう。

胡麻、食べてみました?

by: かお * 2015/07/04 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♫

とびうおさんは可愛いお顔でしょ。
なのでちょっと捌く工程はカットした~(^_^;)

美味しいよ~。
サッパリしてるけど味がある♡

ポテサラは親子で好きだわ。
続けてだしてもブーイングないし。
ウチもそろそろ買い物いかないとなんだけど外にでるの面倒で…

ぷるんぷあんは活躍してるよ!
カロリーOFFだし、kaoもお昼とか麺の代用でパスタ風にするとかいいかもね(*^^)v

ごまは使ってますよ~。
インゲンの胡麻和えで、でももったいなから混ぜてる♫

風味が違うもんね~。
ありがとうですヽ(´▽`)/
by: ゆきねえ * 2015/07/05 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/342-1610653c
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
