九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

手作りさつまあげ\(~o~)/

2009/10/11(Sun) 08:33
飛び魚でつくりました♪

さつまあげ

材料は飛び魚のすり身。包丁でたたいてもフードプロセッサーでもOK

後はニンジン・ごぼう(ささがきにします)
ねぎ・生姜(みじん切り)
木綿豆腐(一度沸騰したお湯をかけ水分を切り、大まかにちぎります)
みそ・醤油・片栗粉(少々)

全部まとめてすり鉢、もしくはフードプロセッサーで粘りが出るまで混ぜます。

後は低温の油でじっくり揚げます!
手順さえ慣れればとっても簡単に美味しく召し上がれま~す

料理 コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

おはようございやす~♪
手作り。。ふわふわでおいしそう(^○^)
さすがですな!

最近更新頻度が少ないとおもった。。
こら~~~!
あら、ということはカメラかわなくなっちゃった?(笑)

海があるから、写真楽しいのに~(^○^)
by: かお * 2009/10/12 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おこんばんは!

いや~、なかなか色々揺れ動いてる次第でして・・・i-229

のんきにブログはやっていくよi-185
カメラは諦めてないよ!

そう昨日のkaoのブログに下弦の月の柴崎コウとか言ったけどあれは歌詞に出てくるみたいで題名は月のしずくだったi-183

でも、kaoのコラボの写真見ながらあの歌聴いてみて!

ワタシは写真を見ながら曲を聴いてうっとりi-228

試してごらん!
ホント、何とも見惚れちゃったi-175

by: ゆき姉 * 2009/10/12 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、その曲!
聞いてみました^^
いい曲。。
本当だ。写真のイメージ!
さっそく、ブログに貼付けておきました~*

ありがとう、ゆき姉♪
by: かお * 2009/10/12 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/34-60062097
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
