九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

無駄にしないための飽くなき挑戦 

2015/06/24(Wed) 05:28
ピクルスの逆襲( 一一)

またまたブログUP遠のいてからだいぶ経ってしまいました(・・;)
この季節がらといいますか、お年頃なのかちょっと不調続き。

めげずにマイペースでいきま~す♪

先日主人に「酸っぱくてもう食べたくない」と再通告されてしまったかわいそうなピクルス。

これで終わらすまいとワタシは意地をかけはじめた(^^;)




ピクルスみじん切り作戦

とりあえずピクルスをみじん切りにし、液を少々使い、油、塩コショウ、コンソメ、味の素など調味料駆使してドレッシング製造。




マリネ液と調味料はよく味がなじむようにハンドミキサーにかけて具はみじん切りのまま投入。



ブロッコリーサラダ

とりあえず主人にこれでもかと出してみた。
酸味はだいぶ飛んでいたのでワタシ的には間違いないと自分に太鼓判!

が、主人はどうやら見た目で間違いなくピクルスを感じたのか「・・・酸っぱいものは酸っぱいっ」

の一言・・・(・・;)



再度挑戦

こうなったら最後はみじん切りのピクルス、ドレッシング液ともにハンドミキサーにかけてしまえと全部一気にがぁ~っといきました!

ちょっとそこに醤油をいれ味を整えてみたらまろやかにっ♪
色味はちょっと茶色っぽくなりましたがクリーミーなドレッシングに仕上がりました(#^^#)



胡瓜、エビ、アボカドのサラダ

これで最後の挑戦と決め、ドレッシングとしてかけるのではなく、最初に和えてみました。
ピクルスの原型はどこにもとどめていないので主人は何も気づかず、文句言わずで口にしていましたわっ(^^;)

見た目って大きいんですね~~。

でも、食を合わせていくって大変ですね💦




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
料理 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

酸っぱい物は酸っぱいにうけた( ̄▽ ̄)

私もこれ、ちょくちょくやったりします。。
つけすぎるの〜〜!

でも、ピクルスと同じなので、
3mmぐらいの角切りにして、ホットドックに挟んで食べるとおいしかったです(*´∇`*)
あとは、鰹節とちょっと醤油やって、ご飯にのせて食べてもグーでした!

ドレッシングは考えた事なかった。
今度これにしよう〜♪

by: かお * 2015/06/26 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんばんわ♪

もう、なんか日々味覚が変わるのか昨日は美味しかった言ったものが後日同じものだしても酸っぱいとかなんやかんやと…(-_-;)

旦那の味覚はようわかりませんわっ

でも、NOと言ったものは目くらまし作戦で姿を変えてしまうのが得策と確認!

そう、ドレッシングにするとコクがでてクリーミイさもでていいかもです(*^^)v

ホットドックいいね!

わぁ、なんか会社勤めの時に新浦安駅構内ののドトールで朝よく食べたっけ。

思い出したわ。
懐かしいね~(#^^#)
by: ゆきねえ * 2015/06/26 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

家の父も酢関係は、箸がでませんよ~年齢的なもんか?

さすが!ドレッシングとは・・・ヤラレタ♪
家は漬物なんか刻んでマヨネーズと合わせて、タルタルソースにします。鶏の南蛮(宮崎風)にしたりします。
by: wanco. * 2015/06/27 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんありがとう(#^^#)

うちは酢の物自体はよく食べるのよ。
ちらし寿司も好きだしね。

ただ、酢が効きすぎ?酢の物は酢が効いてないと酢の物とは思わなんだが…(-_-;)

酢加減がむつかしくて。

タルタルソースはいいなと思った!

孫とか来たときにフライに添えたらいいかもと(*^^)v

漬物とはそれもグッドアイディアだわ♪

胡瓜があふれてきたらキューちゃん漬けしてみようかと思ってるの💕
by: ゆきねえ * 2015/06/27 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/333-b2a02850
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
