九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

6月21日の夕食

2015/06/22(Mon) 05:10
スイスチャードを使ってレシピ

最近道の駅を覗くと必ずスイスチャードが並んでいます。
このカラフルな色味に魅かれてしまい買い物かごに入れてしまいます。

今回もパスタで活躍してもらおうかと(*^^)v

我が家の収穫にんにくたっぷりとしめじも使って♪


20150622050713128.jpg

スイスチャードのガーリックパスタ

味付けは塩コショウ、コンソメ顆粒、隠し味で醤油少々。
にんにくのみじんぎりたっぷりでとってもよい風味に(#^^#)

にんにく苦手な方はたまりませんでしょうね(^^;)



豚肉ともやし、ニンジン、胡瓜の中華スープ

とにかく日々、何本も収穫できる胡瓜を無駄にせず、大切にいただく為には毎日何らかのメニューには活用していきたいところであります。

目下ワタシの昼食は胡瓜2本を丸かじりでございます~~♪



収穫ジャガイモでマヨサラダ

今年はらっきょうに続いてジャガイモもお天気のせいなのか、土壌の問題なのか収穫量が少なめでしたが割合おおぶりな物が多かったので物はよかったのかなと。

ジャガイモは千切りにしてシャキシャキ感残る程度に茹でて粗熱、水気をきちんと取り、胡瓜の千切り、ゆで卵、カニかまを使いヨーグルトたっぷり、顆粒コンソメ「少々、マヨネーズ少な目で味付けしました。

とれたてジャガイモなのでとっても良い食感です!(^^)!



常備野菜ピクルス

今年から登場し始めたピクルスですが主人がとうとう、酸っぱいといいだし食べなくなってしまいました(-_-;)

主人は酢の物好きなのに酢がたってるのものは苦手。とても微妙な酢加減で作らなくてはいけないので難しい…
ピクルスのように保存食用にと思うとある程度酢が効いていないと不安。

ワタシはパクパクイケちゃうのになぁと思いながら💦




鰺のゴマ醤油和えと赤貝の紐のお刺身



箸休め







ロンの幸せ寝顔(*´ω`)

こんな寝姿を魅せらると飼い主であるワタシはハートがきゅんきゅんです💛

どんな夢をみてるのでしょうね(^^♪

料理 コメント:1 トラックバック:0
コメント:
----

ゆきねえ、おはよ〜!

更新しませんね?
ちゃんと見てたのに〜^^
やっとまた、ゆっくりコメントかけます。

ガーデニングにいそしんでるのかな?
スープおいしそう!
妙にピクルスがおいしそうに見えます。。酢のものに飢えているのかも(^▽^;)

またブログ復活したので、暇な時遊びにきてくださいませ<(_ _)>
ゆきねえ、栄養に詳しいから、色々アドバイスしてくださいませ♪
by: * 2015/06/26 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/332-1288bf77
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
