九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

6月15日の夕食

2015/06/16(Tue) 05:07
かつおのたたき

今回はスーパーで柵で買ったものですがとても脂がのっていて美味しいと一言。
とても色味が良かったので新鮮なのは間違いないとは思いましたが何はともあれ、美味しいと言われ何より(;^ω^)



青梗菜、キャベツ、鶏肉の中華スープ

いつもの冷蔵庫にあるお野菜なんでも投入スープです♪



さつま揚げと大根の煮物

ご近所さんから大量にさつま揚げをいただきました。頂いた数日はコンロで炙ってお酒のアテに。
最終的には煮物に活用。
さつま揚げからもダシがでるので大根もなかなかいいお味にしみますね(*゚▽゚*)

さつま揚げは冷凍もできるので便利です♪



ブロッコリーとエビのサラダ



ゴーヤチャンプルー

いつもは豚肉を使うのですが生協で沖縄フェアがやっていた時にランチョンミートを買ってみました。
塩味が少し効いていてとっても美味しかったです。



箸休め




料理 コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは♪
ゆきねえがさばいてないから、ぎゃくにびっくりした(笑)
今日もガラスのお皿で、とってもおいしそう〜!

そうだ!
ガラスと言えば、東金のガラス工場のものが、実家にありました\(^▽^)/
かなり昔、トミーが買ったものらしいです。
いつも、ピザを焼いた時にのせていたお皿でした。

小花がちりばめたもので、色がない透明な中皿。
アンティークな感じで素敵でした♪
まさかずっと使っていたとは!
ゆきねえと同じで、ちょっとうれしかったわ〜(*´∇`*)
今度一緒に、ガラス作ってみましょ♪
(秋以降に 笑)
by: かお * 2015/06/16 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

書くの忘れたけど、
最初の写真にあるガラスのお皿、綺麗ですね!
柄が素敵^^*
細長いブルーのも素敵。
by: かお * 2015/06/16 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪


捌いてないから不思議だったのね~(´▽`*)アハハ
カツオの一本ものはスーパーではなかなかでないのよね。

透明のガラス食器は姑が昔から使っていたものだと思うな。
来た時に既にあったから。
この手のものは何を盛り付けても違和感ないので扱いやすね(*゚▽゚*)

ガラス工房のトミー様お持ちでしたのね。
九十九里の工房だと思うけど。

そうそう、夏の暑い時期のガラス作りはキケンなので秋になったら行こうね~(*^^)v

毎年一作品ずつでも作っていったらいいマイコレクションになるかも~。



by: ゆき * 2015/06/17 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/327-deae5676
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。