九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

6月14日の夕食

2015/06/14(Sun) 19:45
KAMOSICOで手作りヨーグルト

去年買おうか買うまいか迷ったヨーグルトメーカー。ひょんなことからお嫁入りしてまいりました~(*゚▽゚*)

メーカーの隣に映っている袋はイージーヨーというヨーグルトの素みたいなもの。
通常は種菌と牛乳で作ると思いますがこちらこのイージーヨーひと袋にお水1000cc混ぜるだけ!



42℃、8時間設定でじぃっと待つ




出来上がり♫

8時間待ってあとは冷蔵庫に寝かせるだけ。
主人は毎朝、姑は夕食後に必ずヨーグルトをいただきます。
朝食でヨーグルトを出したらウマイっとの大絶賛!!

主人はまず、ヨーグルトというものは味が云々以前に健康のため、おクスリ的な感じで口にしているので口に入れた途端にウマいとの言葉が口に出ること自体が貴重です(;^ω^)

イージーヨーのお値段はなかなかなものなのですがこれまで美味しいと言われたら続けないワケにはいかないか・・・(^_^;)

今まで低脂肪の物を使っていたのですが主人には酸味が強く、結局ジャムをのせたり、ハチミツのせたりと工夫していたのですがこれはバニラ味でほのかにバニラ味と甘味があるのでなにものせなくてもとっても食べやすく美味しい(*゚▽゚*)

なんかむしろこのヨーグルト単体でデザートのような感覚!

生きていると色んな素晴らしい味覚の出会いがありますね(*^^)v



牛肉と胡瓜のオイスター炒め



カレーの残りでカレースープ

なんのことはございません。お昼のカレーの残りでそこに玉ねぎ、人参、カリフラワー、水を足して煮込みコンソメ、塩コショウで味を整えて完成のリメイクレシピです。



半端お野菜の炒め煮



胡瓜ともやしの中華和え



黄トマトのスライス



金華さば・タコのお刺身



箸休め






料理 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

おおー! うまくできたんですね♪
まろやかに出来たという事は、発酵時間がどんぴしゃだったわけで。


よかった〜、好きで^^v

時間を置くほど酸味がきつくなってくるので、まろやかが良いなら、どんどん食べた方がいいかも。

ちょっと外国的な味だから、ゆきねえファミリー好きかな〜なんて思ってたのでよかったー(*´∇`*)。

このイージーヨーで、砂糖入りがあるんですけど、プレーンで。
これがもっとバニラしてて、おいしいです♪
一度たべてみてください。
ハルは砂糖入りの方が好きみたい。

ゆきねえは、砂糖無しがいいのかな?
バナナとか、イチゴとかもたべてみたいわ〜( ̄▽ ̄)

高いけど、けっこう量あるので満足感はありますよね。

楽天でも売ってるから、ポイントが高い時に買うといいかも〜♪

どんどんおいしいものを作って
私がまた、買いたくなるようにしてください(笑)


黄色トマトって、あまりたべたことないかも! 小さいのはあるけど。
甘いです?
by: かお * 2015/06/15 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

なんかとってもいい感じに出来たみたいよ(*^^)v
色々種類もあって試してみたいわぁ。
我が家は砂糖入りじゃなくていいほうだと思う。

そうか、日に日に酸味は増してくるよね。
今まで酸味が結構あるもの食べてたからジャムとかのせていけばいいね♪

納豆も作りたいからお手頃圧力鍋見つけたら教えてね~。

ヨーグルト、納豆はわがや必需品なので。
ちなみに納豆作るにあたっての大豆の品種はもうリサーチしてあるんだっ

極小粒で茨城県産の地塚という品種で扱っているお店少ないけど見つかったの。

そうそう、黄トマトは先日オライ蓮沼で見つけたとまとなんだけど残念ながら甘味はないね~。かといって酸味もあるわけではないが…

スライスして食べるよりもマリネみたいに味をしっかり馴染ませるような食べ方がいい感じ。

たま~に道の駅にいくと面白いね。
お野菜新鮮だしね(*゚▽゚*)







by: ゆき * 2015/06/16 03:38 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい♪--

おはようございます。
ヨールグトまで作っちゃうなんて!
次は納豆?
どこまで料理道を追求するんだ?すごいわ~
素晴らしいです、尊敬しちゃう♪
毎日のことやから、追求しがいがあるもんね、家族は幸せですね。



by: wanco. * 2015/06/16 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 素晴らしい♪--

wanco ちゃんこんにちは(*^^*)

いやいや、なんだか至って、特に主人はどこまでやるんかいってな感じも受けなくないよ~(^o^;)
たしかに毎日の事だから追求しがいもあるがキリもないことも確かだよね

自己満足の世界で追求しますわっ( ̄ー ̄)
by: * 2015/06/16 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/326-89e5d355
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
