九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

6月7日の夕食

2015/06/08(Mon) 04:43

姑の想い

姑は毛糸でアクリルたわしを作ることをライフワークとして毎日せっせと編んでいます♪
嫁のワタシも大重宝で使わせてもらっています。

先日タワシのストックがなくなったので姑にタワシをもらいお部屋に行って箱の中を覗いてみると↓のタワシが一枚入っていて??
とよく見てみたらワタシの名前のユキという文字がカタカナで編み込んでいるではありませんか。

「おばあちゃん、これはどうしたの?」と尋ねると
「なんかこれを編む時にユキさんのことをふと頭に浮かんできてそれで名前入れて編んでみたの」と…

もう、涙モノです(´;ω;`)

有り難く使わせていただきますと言ってはみたものの、なんかこれこそ勿体無くて使えません。
このタワシは姑から嫁への想いと有り難く宝物としてとっておこうと思います(*゚▽゚*)




胡瓜消費メニュー



白菜と人参、椎茸の白湯スープ



太刀魚の塩焼き



シソの実と胡瓜の浅漬け



ひじきのパスタサラダ

ひじきの煮物の残りと茹でパスタの残りでマヨネーズ、醤油をいれて作りました。



金華さばとタコのお刺身



箸休め



もやしと胡瓜の卵炒め

胡瓜炒めても美味しいんですね~(*^^)v

料理 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ゆきねえ、おはよう♪
もうなんだか、読んでいて感動してしまった。。

良い話だな〜〜〜(´;ェ;`)

なんてかわいいおかあさま!
これは使えませんね。

素敵なおかあさまに、また大好きなフライドポテトを揚げたくなりますね♡

宝物だ〜!


アクリルたわし、いいな。
よく落ちるから。

このたわし、最後は丸い形になるんですか?
それともこの形のままかしら。
完成系の形がみたいです。
私も作りたい!

大好きな人に、料理を作れるのも幸せですね。^^*

by: かお * 2015/06/09 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちは♪

アクリルたわしは姑は丸ではなく長方形の形で編んでるよ。

主に食器洗い用と大きいサイズを作ってお風呂用に2種類編んでるの。

この頃はおふきんも手縫いで縫ってくれるのよ(*゚▽゚*)

本当に有難い事です。

そうそう、イーストの緑ラベルAmazonで早速購入(*^^)v

生イーストはドライイーストの分量の3倍でお砂糖、お水をいれて泡が出てくるまでまって使うみたいね。

生イーストを遣うと全然違うらしいね。

今日はピザ焼いてるかな?

セモリナ粉とで楽しみね~♪

お料理が楽しみに思えてできることは幸せだよね♥
by: ゆき * 2015/06/09 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/320-b5378fc8
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
