九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

6月5日の夕食

2015/06/06(Sat) 13:03
現代社会

この日は主人が朝から東京へ打ち合わせがあり東京へ。
最寄りの駅にいくのには車で送っていく方法しかありません。
近所にバス停はあれど日に5本しか運行していなく、またその時刻表が電車の発着とまったくリンクしていないときてます( ̄▽ ̄;)

ですのでわがや近辺のお住まいの親御さんはお子さんの学校、駅への送り迎えで大変です。
ホントに車社会ですね。

車は一家に一台ではなく家族ひとりひとりに一台といった感じです。

それでこの日は主人の送り迎えの他にまた車を走らせなければいけないことがあったのです。
スマホの充電器が壊れていることに気づかず、主人を送って帰宅し てスマホをいじっていたら警告音がブーブー鳴り、??と思ったら充電があと残り5%との表示が…(・・;)

どうやらこの数日間、充電器に丁寧におけども充電されてなかった事が判明…( ̄Д ̄;) ガーン
卓上ホルダ式だったのですが接触が悪くなっていたらしいのです。

速攻携帯ショップに走りアダプタ形式のものを購入。

携帯が使えなくなるとオロオロしてしまい、これは依存性?!ではと思っちゃいますね。
この現代、便利さが不便さを呼ぶというか、縛られてしまうとういうか…気持ちも不便になるのではと・・・?

今、PCを購入を考えていますがなんか物を新しく持つということに思慮中です(´ε`;)ウーン…





春雨の中華サラダ



切り昆布の煮物



中落ちとタコのお刺身



箸休め



ポテトフライと牛蒡の唐揚げ

先日の煮物のゴボウのよく汁気をとり片栗粉をまぶして唐揚げにしました♪
この唐揚げはワタシがよく使う手ではあるのですがなぜかというとまず、味が染み込んでいるから塩気が必要ない、そして牛蒡がすでに柔らかいので高齢の姑もとても食べやすいことです。
このレシピは主人にも好評です(*゚▽゚*)

食感が欲しい方には物足りない感じがするかもしれませんが火の通りも心配なくサッと揚げるだけでいいのでワタシにとっては重宝なレシピです♪

筍の煮物も唐揚げにいいですよと知り合いからオススメがありましたがそう思うと煮物の人参やジャガイモなども美味しいかもしれませんね~。
今度チャレンジしてみます(*^^)v

料理 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

おはようございます〜♪

フクマルのせいで、ゆっくり寝てられない〜〜(≧◇≦)
そういえば、win10ですけど、7月に出る予定みたいですよ。
まだ8は買わない方がいいかも。
windows phoneはいいのにな〜(^▽^;)

充電器、大変でしたね〜!
あはは♪

私は、電話の電源切れても全然平気です( ̄▽ ̄)
ご存知のとおり、不携帯派なので(笑)

依存はいってますよ〜きっと。
ハルも入ってる。

たまに思うんですよね、
今は携帯があって便利だけど、なんだかなかった方が楽しかったような。
ポケベルぐらいが一番おもしろかった印象あります。


今日のレシピで、中華サラダがとってもたべたい〜!

牛蒡あげるとき、クリステルの20cm便利じゃないですか?
シラルガン使ってるのかしら^^
おいしそう♪♪
by: かお * 2015/06/07 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
最寄駅への送り迎いは大変ですね、バスも何のためにあるの?っていう本数ですね。
車がないとどこへもでかけられないんですね(~_~;)

携帯もPCも昔はなかったのに、今はないと不安になるって、無ければ無いで済んだことも便利になれると、忘れてしまうんですね。

家はゴボウを薄くささがきより厚めにして、片栗粉だけをまぶして揚げて、醤油、酒、砂糖(甘目)のタレに揚げたてをじゅじゅっと入れる。ってのを作ります。
薄くしてるので、かりっとしていて美味しいし固い物が苦手な父もよく食べます。
by: wanco. * 2015/06/07 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちは♪

フクマルもこんないい陽気になってきたから朝から活動したいんじゃないのかな?

可愛いね~。

あらっ、7月に出るのね。
そりゃ今は買わないで我慢しとこ…(・・;)

ホントに8だけは絶対欲しくないっ!

この頃kaoの不携帯の真髄がわかってきたような。
なんか物を持つと縛りが出てくるもんね。
今や携帯のアドレスなけりゃ、子供の携帯にもかけられないもんな(ーー;)

なんかデジタルアルツハイマーなんて言葉も出てきてるくらいだから。
原点回帰ですね。

まだ揚げ物にクリステル使う勇気なく、古いフライパンで揚げてるのよ~。

クリステルは娘が好きだから譲るとときはなるべく新な状態であげたいとおもって…

春雨のサラダとかサッパリしてていいよね。
作ってみて(*゚▽゚*)
by: ゆき * 2015/06/07 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんこんにちは♪

バスはそうなんですよ。
しかも走ってる時刻には誰一人も乗ってないこと多かったりと何のための交通機関か本当に解せません。

ここにきて7年送迎はなれたけど自分の運転引退も考慮してかなくてはいけないので田舎暮らしの切実さを感じるね。

牛蒡の揚げたてに甘タレをジュっとかけるっていいね(*^^)v

そんな発想なかったわ。
有り難う~!

そうか、そうか♪

こういう色々あんなこんなのレシピ教えてもらえると勉強になりますわ(*゚▽゚*)
by: ゆき * 2015/06/07 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/317-13624ad9
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
