九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

6月3日&4日の夕食

2015/06/05(Fri) 04:39
6月3日は主人の69回目の誕生日。

主人は何せ年代柄かこういったお祝い事を仰々しくされるのが一番苦手いや、嫌いなタイプで…(^_^;)
けど、大正11年生まれの93才の姑は我愛むすこの為ならと大いに派手に祝福したいタイプ。

嫁はそのなかをとってさりげなくお祝いをする策を講じなければならなく

我が家は主人と20離れている年の差婚なのでワタシと主人との間でもチョッとお祝い事に関して温度差は感じたりと…

だがメゲずにまず午前のお茶時間にホットケーキミックスの中に主人好きなチョコチップをしこたまいれて焼き、それをうまいことカットして主人の分は三段がさねにしてロウソクを1本差しこみ火をつけて出したところ即座に吹き消され、おめでとうと声をかけるどころか写メを撮るタイミングさえも与えてくれず、やり直しなんてことの融通は主人はもちあわせてないのであっけなく誕生日お祝いモード終了とあいなりました( ̄▽ ̄;)

姑はいやいやされながらも息子にメッセージ付きののしのお祝い金を渡せて大満足♪
これで嫁の任務もなんとか終了でホッとしました。

ま、テレもあるんでしょうけどとりあえず今年も家族3人一匹で誕生日を迎えられたことに感謝ですね。

夜はささやかにお寿司で乾杯♪

ここでも夫婦でお祝い乾杯に至るまで一悶着ございましたが~~(;^ω^)




6月4日の夕食




アボカド、エビの中華風サラダ





ながらみ




小鯛の笹漬けとタコのお刺身




うなぎの蒲焼



箸休め



キャベツとベーコンの卵炒め

料理 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

照れるお年頃なのか?でもスルーされるとそれはそれで寂しいと思うけど・・・

93歳のお母様も可愛い息子に嫌な顏されてもお祝いしたいなんて、無償の愛♪ですね。

来年はロウソク立てて火をつける前に、記念撮影を済ませておくべし?!
まぁ、男らしいといえば男らしいか?ケーキの前でピースする69歳のおじさまは見たくないような・・・
by: wanco. * 2015/06/05 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきねえ、こんばんは♪
最近、PC起動してなくって( ̄∇ ̄*)ゞ
DVDを一気に3日かけてみてました(苦笑)
つかれた。。

今までのもよんできました〜!
色々ありましたね。ごくろうさまです(ΦωΦ)

お誕生日、おめでとうございます!
(おそいけど。。)
お祝いできるなんて、幸せなことですね♪

来年は、もっと華やかにやらないとだめかな?!

といっても、ゆきねえの食事はいつもゴージャスだから、十分だとおもうけど。。

この3日、料理もさぼってたから、またブログみたらやる気でてきましたよ〜〜!

がんばるぞ(*´∇`*)
いつもパワーをありがとう♡
by: かお * 2015/06/06 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんおはよう♪

確かに69才のピースは不気味…( ̄▽ ̄;)

これにはもう一つ裏話があってなぜ写メ撮ろうと思ったかというと今年で結婚8年目ということで記念日にあわせて主人がものすごーくデカいフォトフレームを注文してしまって本人も唖然…

もうこの頃は写真撮ることも少なくなってきているし、でもなにも飾らずフレームだけのままじゃかわいそうと思い、これはちょうどいいやとおもって写真飾ろうと思ってたのよ。本人も同意してたはずなのに案の定って感じでしたわ(;´д`)

タンスの上にドンと鎮座している空白のフレームが嘆いていますわ(つд⊂)
by: ゆき * 2015/06/06 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

kaoんとこもPC調子悪いんだぁ(;´д`)

ワタシもそろそろシビレ切らしてきたんで昨日ケーズ電器でノートのリサーチしにいったのだけど
もうWindows8しか店頭になくガックリ。

あんだけ不評の8に飛び込む勇気はなく散々店員のお兄さんにあれこれきいて退散してきたわ(;^ω^)

考えちゃうね~。

3日間ご飯おさぼりだったの?
ハルさんは絶対文句言わなさそうだし、寛容なイメージだわ(*゚▽゚*)

ウチはなんせ沸点低いからキレるたびに血管プチプチ切れてそうで怖い~。

ゆきねえ49才、旦那69才いい年になったね。
kaoと一緒に仕事してた頃はまだ42だったんだよ~。
月日の経つのは早いε- (´ー`*)フッ
by: ゆき * 2015/06/06 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきねえさま

あ、私がパソコン起動してなかっただけですよ〜^^
私の古いマックは、絶好調です♪

8か。。
う〜ん。。確かに微妙ですよね。
マックは駄目なのかな?
ハルが8使ってますけど(嫌々買ってた)くずだ〜!とかいってますよ(-。−;)
いきなり音量が上がったり、エラー画面(ブルー)がでたり。。

10がいいかな?


しかし、本当に月日が経つのははやい(≧◇≦)
最近本当に相思います。
人生あっというまですわ!

by: かお * 2015/06/06 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちは♪

あーそうかぁ起動してなかっただけなのね~(^_^;)

ハルさんも言ってたでしょ。
だって店員もお墨付きの評判のワルさだもん。
だから早々に7を店頭に置かなくなったんだと思うよ。
だってまだ、7はメーカーサポート期間5年もあるし、5年だったら絶対7の方買うもんな。

10はまだ正式発表ないから秋、冬何とも言えないらしい…

(´ε`;)ウーン…

でもまだ今入力してるのPCからだからもちと踏ん張って欲しいな。

kaoさん、そうよぉ。月日経つのはあっという間だから早いとこ遊びにきなはれ~~♪
by: ゆき * 2015/06/06 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん?フォトフレームを用意したのは、旦那さんなのに、写真を拒否?確かに謎の行動だね。

ろんちゃんの写真でも飾ってみたら?
それか結婚して8年分のいろんな写真を、コラージュ風にたくさん入れるとか?
by: wanco. * 2015/06/06 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんいつもありがとう(*゚▽゚*)

そうなのよ~
ワタシに打診もなく注文したのはダンナなのよっ

ウチって寝室にはめいっぱい壁に過去のものは飾ってあるのよ。

新しく写すしかないんだけどね…

多分本人ももう邪魔と思ってるはず…(・・;)
by: ゆき * 2015/06/07 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/316-46dbfa2d
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
