九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

6月2日の夕食

2015/06/03(Wed) 12:17
ぼやき・・・

今日はもう、梅雨に徐々に向かいつつあるようなお天気になっている九十九里です。
畑にとってはいい恵みの雨ですね♪

昨日はちょっと夕方近くから主人に買い物頼まれ車を飛ばしたのはいいのだが目的のお店はフツー棚卸といったら月末なはずではあるのだか月初であるのにも関わらず本日は棚卸の為、休業させていただきますとの張り紙。
この貴重な夕方の時間に(* ̄□ ̄*;

○○薬のさらに上いく○腸を頼まれていたのですがそこがやっていないとなると20分はかかるドラックストアしかなく渋々主人所望の品を調達すべく車を走らせ目的は果たしご帰還とはなりましたが主人は所望品手に入り涼しい面持ち( ̄▽ ̄)

ワタシときたらなんか中途半端な時間に「どーでもいいから早よいってこい!!」とこの世の終わりみたいに騒がれ、尻を叩かれ不本意な気持ちで帰ったもんだからやる気なし状態…(-_-;)

オトコってまったく我慢のならん弱い生き物だとつくづく思う・・・...(lll-ω-)チーン

でも、結局効きすぎて大変な目に遭うことに・・・( ̄▽ ̄;)

余りにも宜しくないおハナシでごめんなさいm(_)m




ジャガイモ味噌煮




つぶ貝とホタルイカのお刺身




箸休め




牛肉と玉ねぎ、ピーマンのオイスターソース炒め

料理 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

あらま~ゆきちゃん厄日でしたね。
ご主人もバツ?が当たったということで、溜飲を下げましょう?

今日はコロッケ♪と思って、お気に入りのコロッケ屋さんへ行ったら、臨時休業の貼り紙が・・・余所で買う気にもなれず、作る気にもなれず泣く泣く帰りました。

ジャガイモの味噌煮ってはじめてみた。醤油の代わりに味噌を入れるのでしょうか?

関東は梅雨入りはまだなんですね、関西は梅雨入りしたけど、今日はお天気みたいです。
by: wanco. * 2015/06/04 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんおはよう♪

お返事遅くなりごめんね。

そうなんですよ~。
あてにしていた薬局がありえない月初めに棚卸休業とはでして…

あてにして外れるとホントにガッカリよね。
コロッケと揚げ物でもここのじゃなきゃってあるから気持ちわかるわぁ。

じゃがいもの味噌煮はですね。最初に軽くほんだしふりかけて油で炒めてそこにお酒、ひたひたの水とみりんを入れて柔らかくなるまで煮て最後ひと煮立ちのときにお味噌いれてできあがりなの。

ちょっと最初にほんだしとみりんで甘めににとくといいかも。
醤油はいれなくていいとおもう。

これは里芋でも美味しいと思います♪

関東の梅雨入りは週末かな~。
気圧の関係でまた体調がどうかなとちょっと不安(^_^;)

wancoちゃんもお気をつけてね
by: ゆき * 2015/06/05 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/315-bd98acfb
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
