九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

5月4日の夕食

2015/05/06(Wed) 12:57
定番鶏のからあげ

いよいよ連休3日目から娘家族が合流ですヽ(*´∀`)ノ

我が家にいったん集まってそれから娘の車でこれもまたお昼の定番のスシローへ直行♪
孫たちはなにせスシロー(ノ=´∀`=)ノLOVE♪でして必ず行きます♪

夜は賑やかに総勢7人での食卓。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


1430875976530.jpg

刺身の盛り合わせ

この日は捌けるお魚無く、孫たちの大好きなマグロがメインです(*^^)v

1430876041098.jpg

箸休め

ウリの浅漬け、豆もやしのナムル、ふきのだし醤油漬け。

そろそろウリが出回ってきました。シンプルに塩と昆布だしで浅漬けにしました。豆もやしは娘家族が大好きです。
ごま油と、醤油、ウェイパーの味付けで。


1430876018958.jpg

ながらみ

この貝はながらみといって、塩茹でして爪楊枝でうまく身を取り出してそのまま食べます。
ながらみは甥っ子のリクエスト♪
お酒のアテにたまらんそうです。

1430876053522.jpg

生ハムのピザ

ピザはホントに久方ぶりに焼きました。
前回甥っ子が来た時にクリスピー生地をつくり焼いたのですがどうもパリッといかなかった(;´д`)

で、今回はハンドトス生地で作り、オーブンレンジではなくオーブントースター焼いてみたらふっくらパリッと焼けて美味しかった♪
ピザもシンプルな具材のほうが口に合うかもしれませんね。
孫たちも口に合ったようでもう一枚追加で焼きました(*^^)v


1430876002894.jpg

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/293-2ebab511
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
