九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

4月30日の夕食

2015/05/01(Fri) 15:42
筍料理最終章

今日は九十九里夏のような暑さになりました。
初夏ですね~~♪

昨晩で立派な筍7本全て食させていただきました(*゚▽゚*)
何一つ無駄にすることなく本当に今年ほど筍を満喫、堪能できた年はありませんでした。
ご近所様の暖かいお気持ちに感謝です。





筍とネギの卵とじ

この筍は里芋と一緒に炊いた残りをネギと一緒に味付けをしなおして卵とじにしたものです。
筍に下味が付いているのでむしろ美味しかったです(*゚▽゚*)

1430451825198.jpg

筍と人参のきんぴら

ごま油で甘辛く炒めました。ワタシはきんぴら好きなのですが主人はどうもきんぴらは好かんようです(;´д`)

1430451877028.jpg

筍、新キャベツ、ベーコンのパスタ

これは筍のシャキシャキ感と新キャベツの甘さとの相乗効果でとても風味豊かな1品になりました♪
味付けはにんにく塩コショウ、醤油、顆粒コンソメなどでシンプルに。

1430451838349.jpg

箸休め

1430451850759.jpg

おまけ

昨日は暑くもなってきたのでろんのトリミング行ってまいりました(*^^)v
いつもトリミング終えたときにこうやって写真を写してくれます。
カインズのペットショップでいつもやってもらっているのですがスタッフさんがいつも丁寧な対応で好感がもてます。
もうかれこれ7年お世話になっていますね(*゚▽゚*)

ウチはそもそもロングなのですがワタシ的にはオールシーズンこの状態でいてもらいたいのですが姑がどうしてもこの状態になるとかわいそうとか寒そうといわれてしまうので冬場はやめてます(^。^;)

それにしてもウチの子つくづく毛がないと顔でかっと思ってしまう~~


1430452122462.jpg

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

しばらくは筍ちゃんとお別れでしょうか。
筍ちゃんも、本望でしょう。\(^▽^)/

ロンちゃん!
目がくりくりでかわいいわ〜♪
本当に毛がやわらかそう。

7年ってすごいわ〜。
いきつけのショップさんがあるって、いいことですね(^▽^)


by: かお * 2015/05/01 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

筍ちゃんとは来年までお別れだねきっと。
ホントに自分的にも本望ですわっ

ろんやっとトリミング行けてよかった。
ってのはワタシ花粉症が今年は酷くて喉や鼻粘膜、口内炎できたりと酷くて正直ろんの毛とかも辛かったのよ~~

ちょっとこれでひと安心(^。^;)

カインズのトリミングのお姉様方はとっても優しくて雰囲気いいの。
やっぱり商売は人でつくなと思う。
ワタシがなかなか7年も通い続けるのは珍しいのよ。
しかもスタッフの入れ替えが少ないから雇用関係も充実していていいのかもしれないね。
だからスタッフも気分良く長年同じ職場で勤められるのかなぁ。

人材は宝ですもんね(*゚▽゚*)

kao、ハルさんと愉しい連休をお過ごしくださいませね♪




by: ゆき * 2015/05/02 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/289-65096512
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
