九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

4月27日の夕食

2015/04/28(Tue) 07:57

姑への素敵な贈りもの(*゚▽゚*)

昨日友人が数年ぶりに我が家を訪ねてくださいました。母の日も近いということでまさかのサプライズプレゼント。
姑は大喜び。早速ピアノの上に飾らせていただきました。
フラワーブリザードでご自身がお作りになったもので生徒さんもお持ちになっています。
ワタシにはまったくこういった感性はないのでただただ感心するばかりです。
しかもお料理の先生もなさっていてまさに尊敬の域です。



九十九里ハーブガーデン

我が家からそう遠くないところにハーブガーデンがあります。
ワタシもこういうことがないとお昼のランチを外ですることが全くないので嬉しいです♪

二人でシェアしながらいただきましょうということでエビのトマトクリームパスタとパンチェッタのピッツアとイワシのハーブサラダを頼みました。
サラダの色味が鮮やかで綺麗でした。
ハーブガーデンのオススメのメニューはオニオングラタンスープ、イワシのローズマリーフライ。

ゆっくり会話しがなら食事を愉しむ事ができました♪

1430172254324.jpg

まだまだ続く筍レシピ(^。^;)

今回のサラダは筍とアボカド(前回の残りもの)スイスチャードでイタリアンサラダにしてみました。
連日マヨサラダでは飽きがくるので今回レモンを効かせてさっぱりと。

1430165839048.jpg

筍と小松菜のお味噌汁 

お味噌を使っての筍の汁物は作っていなかったのでここで登場。
たっぷりと鰹だしを効かせてホッとするようなお味でした。

1430165853441.jpg


筍と鶏肉の卵炒め

オイスターソースも続くとちょっとですのでウエイパーをつかってあっさりと中華炒めにしました
というかあっさりとしてとても美味しかったです。

1430165862762.jpg

ワタシへの贈り物(*゚▽゚*)

ワタシがお皿、しかも豆皿が好きということで豆皿を8点プレゼントしてくださいました♪
とりあえずいただいたその日には全部使ってみたい!のがワタシの主義。

いいですね~。
テンション上がります(*^^)v

大切に使わせていただきます。

1430165823109.jpg



1430165811794.jpg

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ハーブガーデン、ローズマリーのポテトが大好きです〜(^○^)
ゆきねえ、食べた?

小鉢!
一番下にある、オイスターの形してるのおもしろいですね^^
なかなかない形だわ〜。
by: かお * 2015/04/29 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちは♪

そう!ローズマリーポテトフライねっ
なんかピッツアも余ってしまったくらいで頼めなかったわ~。

ポテト頼んだらビールが欲しくなっちゃうしなぁ(^。^;)

豆皿のこの形珍しいでしょ。
なんか色んな器との出会いがあって幸せになっちゃう(*゚▽゚*)

でもゆきねえんとこは100均のお皿も多いよ~♪
by: ゆき * 2015/04/29 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/286-21b78038
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
