九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

4月26日の夕食

2015/04/27(Mon) 15:42
筍とアボカドの木の芽味噌マヨ和え

我が家の木の芽をすり鉢でなめらかになるまで擦って白味噌とマヨネーズで和えました。
このレシピはクックパッドのものです。

アボカド、筍ともにそんなに味がしみ込まないのでワタシはちょっと白だしもいれて味がたつようにしてみました。
木の芽の爽やかさがあいまって美味しくいただけました♪




筍のトマトスープ

筍は他の食材の邪魔をしないということがこのトマトスープで再確認!
玉ねぎ、人参、エリンギをまず塩コショウで炒めた後に筍を入れます。
コンソメ、トマト缶をいれて煮て味を整えたらOK(*゚▽゚*)

筍のシャキシャキ感がでて、とっても美味でした♥

1430116405626.jpg

チンジャオロースか??

まずはチンジャオロースの材料として合ってるのは筍とピーマンですかね(^。^;)

お肉は牛肉ならぬ鶏肉、長ネギまでいれちゃいましたが味付けは間違いなくオイスターソースは使っているので限りなく近いかと・・・

でも普通に中華炒めとして美味しいですね(*^^)v

1430116417997.jpg

箸休め

1430116428694.jpg



1430116382963.jpg



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ゆきねえ、おはよう〜!
箸休めが、なんとも美しいわ〜♡
涼し気でいい感じ♪

ガラスはやっぱり、夏とかいいな〜とあらためて思っちゃいました。

筍、本当にみずみずしくておいしそう♡
確かに、なんにでもあいそうです^^v


そうそう、ハーブガーデン!
ピザ、私もいまいちだと思いました。
やっぱりグリル系がおいしいかな〜^^ オニオンスープと。

行きたくなって来た〜〜(≧◇≦)
運転できない(苦笑)
by: かお * 2015/04/28 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちは

今日ばまたあっついくらいだね~。
我が家の目の前の田圃からはカエルさんが合唱が聞こえてきてるよ。

そうそう涼しげなお皿が合う季節になってきたね♪

ハーブガーデン、やっぱしピッツアじゃなくグリルかフライがいいかもね。
オニオンスープ頼みそこねちゃて…失敗。

お天気だったから気持ちよかったけどね。

そうそ、kaoが成東まで電車でくればいいんだよ。ゆきねえ迎えに行くから一緒にハーブ園に行こう(*゚▽゚*)


by: ゆき * 2015/04/28 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/285-99f0304e
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
