九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

4月22日の夕食

2015/04/24(Fri) 08:19
筍と挽肉のオープンオムレツ

先日筍とひき肉でカレー粉を入れて炒めてみたのですがその残りでオープンオムレツを作りました。



両面を焼ける重宝なハッピーコールのフライパンで作ることにしました♪
裏返しの失敗がないのでとっても安心です。

ただ結構熱の伝導率が思ったよりもいいのでちょいちょい様子見ながらですね~。

1429733952359.jpg

出来上がり~

厚さ薄めなオムレツではありますがとっても食べやすいですね♪
このフライパンでホットケーキやお好み焼きなども丸の形にこだわらなければとっても便利だと思います(*^^)v

1429733862212.jpg

ホウボウのあら汁

1429733872148.jpg

タコと玉ねぎのマリネ

先日のカツオのマリネに引き続き、タコのマリネ登場。
マリネは飽きがこないですね♥

1429733976728.jpg

春うどの酢味噌和え&きんぴら

うども春を感じるお野菜ですね。アクが強いので十分水にさらしてあく抜きします。
皮はきんぴらにしました。
ごぼうとかとか違いシャキシャキしてとっても美味しいです。

1429733965225.jpg

ホウボウのお刺身

1429733893633.jpg


1429733845028.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

オムレツ、おいしそう〜〜!
この形がいいかも^^

お料理上手な人って、どんなお鍋も使いこなしますね。。
私はやっぱり、たんにお鍋おたくだった(苦笑)

酢みそかしら? おいしそうだな〜〜!
あつくなってくると、こういうのが食べたいかも。

海鮮料亭だわ〜( ̄▽ ̄)

そうそう、今日、船橋の西部でパートのキッチン用品のところが改装オープンだったのです!
早速いってきました。

すごいキッチン用品はおもしろかった〜♪
高級なお鍋も沢山!

特に買う物はなかったけど、目の保養でございました( ̄▽ ̄)
by: かお * 2015/04/24 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちは♪

なんか丸という形にこだわりなければ作りやすいかもしれないね
~。
とっても重宝よ(*^^)v

これからの時期酢を使ったお料理がさっぱりと頂けていいね。
ワタシなんかすでにところてん買っちゃったりして(^_^;)

船橋西武懐かし~~。
いいなぁ。ホント、目の保養になるよね。

今度機会あったらkaoとお鍋巡りってのもいいね♥
by: ゆき * 2015/04/24 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/281-16b0e35c
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
