九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

4月16日の夕食

2015/04/17(Fri) 08:05
我が家の春の収穫ほうれん草(*゚▽゚*)

まあまあいい出来のほうれん草が収穫できました♪

これからじゃがいも、にんにく、らっきょうなどが収穫時期を迎えるので楽しみですねヽ(*´∀`)ノ


1429177617704.jpg

ほうれん草の卵巻き

ほうれん草を茹でて、卵の黄身のみで薄焼き卵を作りちょっとカニカマを忍ばせて巻いてみました。

1429177661988.jpg

筍と切り昆布のきんぴら

筍の下の方を使って切り昆布と一緒にきんぴらの味付けで炒めました。

1429177651209.jpg

海鮮マリネ

先日のたいらぎ貝とヤリイカの刺身の残りを少量の油でソテーしてボイルエビ、玉ねぎのスライス、カラーピーマンとでマリネ風に漬け込みました。


1429177640553.jpg

鳥手羽元のトマト煮

先日手に入れたワタシのお気に入りでマイヤーのサーキュロン鍋で作りました♪
鳥手羽元、しめじ、人参、玉ねぎをにんにくを効かせてじっくり炒めてからトマト缶をいれて煮込みました。



1429177628330.jpg

こっくりといい仕上がりに。
重宝なお鍋です(*^^)v

1429177731673.jpg



1429177697955.jpg


1429177715860.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

こんばんは〜♪
オークション、同時に落札5件だったから、梱包地獄でした(^▽^;)
やっと開放された〜〜!

おお、またゴージャスなお料理が♡
卵巻き!
すごい美しいんですけど。。 料亭なみだわ。
海鮮マリネ、こういうの大好きです。

おお、偶然!
私もマイヤーで、手羽先料理作りました♪

ゆきねえさまは、煮込みですね。 とってもおいしそう〜♪ トマトとチキンは、最高にあうと思います。 
大好き!
クリステルの20cmと、どっちが使いやすいです?

ちなみに私は、昨日オーブンに使ってみました。
鳥手羽を1日麹につけたものに焼き目をつけてから、オーブン220度で10分焼いて、最後に七味をふりかけました。
ビールにいけますね( ̄▽ ̄) (飲めないけど)

このお鍋、かなり蓄熱製もいいわ〜。
とってもいいわ〜^^v

オーブンに260度まで対応してるフッ素お鍋なんて、なかなかないですよね。
by: かお * 2015/04/17 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

kao(^_^)/おはよー

オークの処理お疲れ様でした~。
終了がおなじくらいだったからてんやわんやかと思ってたよ(^。^;)

とりあえず落ち着いたかなぁ。

トマトチキンは定番というか王道メニューだよね♪
オーブン使えるとは思わなんだっ
今度グラタンなんかにも使おうかと思ってる。
色々用途豊富さに感動~~(*゚▽゚*)

クリステルはやっぱり焦げなさそうなレシピに使っちゃうかなぁ。炒めずに煮物するときはいいね。

でも、ウチは鳥手羽元まで行くとヘビーらしく次の日このトマトソースの残りにじゃがいも足して煮込んだら7そっちの方がいいって言われちゃったよ(;´Д`)

チビ達来たときまた作ろうかと。

手羽先!
これは主人もイケそう♥
連休に甥っ子くるからやってみますね~。
by: ゆき * 2015/04/18 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/276-2eaabcb7
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
