九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

貝を食す

2015/04/16(Thu) 13:34
タイラギの貝

ワタシはこの貝をたいら貝と思っていたのですが正式には→こちらをクリックタイラギ貝というそうです。


1429040588551.jpg

この貝はなかなか開けるのに往生しましたっ(;´Д`)
20分程主人と一緒に格闘~。

1429040602052.jpg

身を綺麗に掃除して貝柱とヒモと分けます。
いつも書きますが貝は下処理肝心( ̄▽ ̄)

1429040611367_20150416114155ba1.jpg

貝柱はお刺身に♪

食感は歯切れが良いですね。
ホタテのような独特な甘みはなくあっさりと食べやすい貝です(*゚▽゚*)

1429150964438.jpg

ヒモの部分はキュウリと一緒に酢の物に♪

ヒモはとってもコリコリしてて食感が良かったです♥

1429159118251.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村




未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/274-b03ed327
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
