九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

4月12日の夕食

2015/04/13(Mon) 08:34
冷蔵庫整理メニュー

1428879550688.jpg

竹輪のふき味噌マヨ和え焼き

竹輪にふき味噌を塗り、チョッとマヨネーズを乗せてオーブントースターで5分程加熱したら出来上がり。
普通のお味噌にチーズをのせても美味しいです♪

辛味噌なんかでも良いかと。
これは良いツマミだと主人に好評でした(*゚▽゚*)

1428879464958.jpg

菜の花とあさりのトマトパスタ

先日のあさりの残り、菜の花の茹で置きを使い、ニンニク、イタリアンエッセンスを効かせたトマト味のパスタに♪

1428879515547.jpg

菜の花、水菜、人参、もやし、きくらげ、エビを使って中華スープ

1428879562513.jpg

筍、長ネギ、しらすの卵とじ

1428879487406.jpg

エビ、アボカド、ブロッコリーのマヨサラダ

我が家ではサラダにマヨネーズを使う場合、隠し味とし低脂肪てヨーグルト、顆粒コンソメを使います。
というかほぼヨーグルトで隠し味がマヨネーズと言ってもいいくらいです。

マヨネーズのコクもありながらさっぱりといただけます(*^^)v


1428879476787.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

卵とじって、私あまりつくらないから興味津々でした。
おもしろい!

私もマヨとヨーグルトよくあわせます♪
気持ち、カロリーダウンで(^▽^;)
爽やかでいいですよね〜♡

最初のおつまみ、すごいおいしそう!
これもハルすきだな。
by: かお * 2015/04/13 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoいつもありがとう♪

おぉ、卵とじあまり作ったことないんだね。
ウチは多いかなぁ。ニラ玉とか煮物とかちょっと時間がないとき
ちゃちゃっと作れるからね。

サラダはヨーグルト多めでやるとマヨネーズのコテコテさが半減していいよね。
特にアボカドに合うような気がする~。

竹輪のおつまみこれもホントに旨しです!
ハルさんに食べさせてあげてね~~(*゚▽゚*)
by: ゆき * 2015/04/14 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

竹輪の料理、ふき味噌なんて上等なんないから、味噌でやってみます♪
美味しそう、良いの教えてもらえてうれしいです。
サラダもマヨネーズをヨーグルトを入れるのはやったことあるけど、コンソメ入れるといいんですね、メモしときます。
by: wanco. * 2015/04/14 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんこんにちは♪

竹輪のレシピは超簡単なのにとっても美味しいよ~。
味噌にチーズでやってもらいたい♥

ウチは主人がチーズ苦手だからマヨネーズにしてるけどチーズが美味しいと思う(*^^)v

サラダにヨーグルトに顆粒ココンソメ(できればチキン味)が合うかもです♪


by: ゆき * 2015/04/15 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/271-7a9bf679
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
