九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

4月4日の夕食

2015/04/05(Sun) 13:29
サルボウ貝(赤貝)の佃煮

先日ブログでupしたサルボウ貝を佃煮にしました。
ハマグリを何度か佃煮にしてみたことありますがいかんせん固くてそれでそんなに貝のいい味が出てない気がして作らなくなってしまったのですが…
で、今回もあまり期待せずに生姜をたっぷり千切りににして甘辛く煮付けて見たのですが今回アタリでした♪

確かに煮しまってしまうところはあるのですが小ぶりなのと貝のいいお味が絶妙に引き出されていた感じに煮あがったのです♪
これはこのサルボウ貝の持つ本来の味なのだと思います(*゚▽゚*)

日本酒なんかには最高ではないかと(´∀`*)





昨日は腰痛がでてしまい、今日は出来合えでもスーパーでと思ったのですが車を運転するガッツもなく(ヽ´ω`)トホホ・・
近くのコンビニは潰れたし、近くのスーパーも車なしでは行けない、ホントにこういう時はせつないですね。

で、生協で買ったいざの為の保険のカキフライを揚げ、煮物は面倒なのでキャベツ、筍の卵とじ、スープは適当に野菜投入して中華スープに。

春は木々や花が芽吹くいい時期ではありますが私にとってこの季節は花粉症やアレルギー、数々不具合がでやすいツライ季節でもあります~(つд⊂)

あぁ、主婦にも休息がほしい…。

1428195576079.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

体調すぐれないのになんと立派なお夕食!すばらしい
我が家なんてみじめなもんだよ(笑)

腰は体の蝶番 大事にしてください。
ゆっくり温泉にでも浸かって療養してみたら?
東北へ湯治っていうのはいかが?
by: sizuku * 2015/04/05 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

sizukuさんおはよう♫

腰痛はちょっとずつ復調傾向ではあるかな?・・・と思いたい(^_^;)

ワタシって不思議なことに身体とかおかしくなってくるとだからこそもっとキチンとやらなきゃとってスイッチが入ってしまって日々のトイレ掃除も更に丁寧にやってみたりと・・・
何がそうさせるのか自分でもわからんのですわ(;´Д`)

胃潰瘍やったときの食べられる状態ではないのにやたらムキになってバカ食いし始めて主人からストップかけられたこともあったなぁ。

自分に追い打ちかけるタイプ??なのかな~。
ゆきちゃんドМかも~~(´▽`*)アハハ

温泉ももはや夢行事になってきたかんじよ(ヽ´ω`)トホホ・・

心配かけてゴメンネm( _ _ )m
by: ゆき * 2015/04/06 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

この貝おいしそう!
ご飯がすすみそうな^^*

フライもおいしそう〜〜♡

腰、気をつけてくださいよ!
腹筋と背筋トレーニングしてくださいませ。(≧◇≦)
by: かお * 2015/04/06 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoありがとう~♫

お腰がちょっと、ね…(;´Д`)
なんか同じ体制でいるのが辛かったりとかあるけどちょっとずつ
復調傾向にあるかな。

腹筋、背筋トレーニング心がけて頑張ります!
ありがとう(*゚▽゚*)
by: ゆき * 2015/04/06 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/264-c81ea6c5
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
