九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

3月24日の夕食

2015/03/25(Wed) 15:43
レッドビーンズのポタージュ

先日何気なく缶詰のレッドビーンズなるものを初めて買ってみた。野菜スープにいれて食べてはみたがまだ冷蔵庫に残っててこれを何に使おうかとしばし…(´ε`;)ウーン…

お豆もポタージュにしたらウマイに違いない!
・・・と早速玉ねぎもいれたら風味がよくなるんではなかろかとスライス。

1427229999257_20150325082248898.jpg

フライパンでバター、塩コショウいれて玉ねぎがしんなりするまで炒めて少量の水をいれてクタクタになるまで煮ます

1427230017987_20150325082255154.jpg

ある程度水分がなkなったら少し冷まして牛乳少量ずつ入れなからハンドミキサーにかけます

1427230068677_20150325082256943.jpg

なめらかになったら牛乳、生クリーム、コンソメ(顆粒)をいれて味を整えたら完成!

1427230091688_20150325082256a3e.jpg

それで今日の夕食メニュー。
ばい貝の残りをにんにくバターでサッと炒めて、蕗は茹でておいたものを油揚げと一緒に炊きました。

で、肝心のこのポタージュのお味!これがまた予想をはるかに超えた???のお味( ̄Д ̄;) ガーン

ワタシ的にはどうにも納得できない状況ではあったが今回ばっかりは家族のブーイングは真摯に受けとめようと一応食卓にだしてみました。
主人は「これ何?」の一言はあったが完食…ま、ここんとこはなにも触れずにスルーしとくが賢明と判断。

姑も味には結構厳しいので苦言がでるかと思いきや「美味しかったわよ~」の明るいひとこと(^_^;)

自分的には失敗と思うことも食べて側としては違ってみたりと…いや、今回は間違いなく失敗。
やはり料理は奥が深い。

ま、こんな日も長いこと主婦して台所にたっていたらありますよね(;´Д`)

日々精進!

ふぁいとお(*^^)v


1427230040091_20150325082254a50.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ウ~ンどんな味なんだろう???
お豆と生クリームはは合うのはわかる~ そこにコンソメというのが摩訶不思議な気がする。料理は未知との遭遇!

赤毛のアンも言っている。。。。
《曲り角の先にはきっと一番いいものが待っている。》

勇気をもって前進v-82
by: sizuku * 2015/03/25 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

sizukuさんこんばんわ♪

もうホントに料理生活うん十年こんな未知との遭遇のような味に出会ったことがないっ!

どうやらおまめさんだから単純に生クリーム、牛乳にとどめておくべきだったかと・・・
敗因として玉ねぎ、コンソメは余計なお世話だったようですわ~(^_^;)

いや~、あまりにもあまりにもなんで思わずこの思いのたけをupしてしまったよ(´▽`*)アハハ

《曲り角の先にはきっと一番いいものが待っている。》 このお言葉を糧に日々精進いたしまする( ̄- ̄)
by: ゆき * 2015/03/25 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきねえ、こんばんは〜!
おおー!!
まずは、素敵な調理道具とお料理にうっとりですわ(*´ェ`*)

玉ねぎスライスするのは、このミニナイフだと使いずらくなかったです?

レッドビーンズ!
なるほど、あまりレッドビーンズのポタージュって聞いた事がなかったのは、・・・だからでしたか。。
私も試して事がないです。

でも、チャレンジ精神はすばらしい!

おお、赤毛のアン♪
では同じく、赤毛のアンから。

”Tomorrow is always fresh with no mistakes in it. ”

この言葉をおくります( ̄▽ ̄)
by: かお * 2015/03/25 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

どう?調理器具いいっしょ(*^^)v
オブジェとしてもいいわぁ~。

レッドビーンズっ
どうりでクックパッドにもチリコンカーンはあれどポタージュは・・・
あんまり勢いよくチャレンジしすぎたな(^_^;)

試さないでください、決して( ̄▽ ̄;)

Tomorrow is always fresh with no mistakes in it.
明日は失敗のない常に新しい日という訳でいいのかな?

Remember, you can always start everything afresh tomorrow.
これもいい言葉だよね。

赤毛のアンは心に響きます。

でもー、やっぱりゆきねえは和食の方が無難かなぁ(つд⊂)
by: ゆき * 2015/03/26 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/255-c418ce07
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
