九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

3月16日の夕食

2015/03/17(Tue) 10:12
kaoさんおすすめの野菜の炒め煮♫

先日お友達のブログで掲載されていたレシピなのですがとってもシンプルなつくり方なのですが家族にこれはウマイ!
との絶賛をうけてUPさせていただきました♪

冷蔵庫にあるお野菜、きのこ類、炒ったじゃことなんでもいいそうです。ただしピーマンは絶対オススメとのアドバイスがありました。
作り方はお野菜を油で炒めて麺つゆをいれて炒め煮して完成なのです。
我が家はごま油で炒めてみました。

本当にこれは冷蔵庫の余り物のお野菜で作れてしかも美味しい、リーズナブルなお助け一品です(*^^)v





砂肝を煮物にしました。にんにく、生姜のみじん切りをたっぷり入れてみりんと醤油でコトコト煮詰めます。
ご飯のおかずというよりお酒のおつまみですね。
毎日ビールかかせない我が家は圧倒的におつまみ嗜好なのです(^_^;)

1426553096221.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

oh! びっくりー!
早速つくっていただき、ありがとうございます<(_ _)>

すごいつやつやしてておいしそう〜♪
ゆきねえが作った方が、おいしそうだわ( ̄▽ ̄) じゃこ無しですか?
今度は是非じゃこも♡
私はじゃこはぜったいいれております^^*
胡麻も是非!


↓もみてきたんですけど、あんかけ焼きそばがとっても食べたかったんです!
丁度そのネタがあってびっくりしちゃった^^*

牛肉、ピーマン、筍、もやしとかで作った物が無償オに食べたいです〜〜(≧◇≦)

春ですね〜!
今日もあたたかい。
ゆきねえレシピみてると、本当に春を感じます。
by: かお * 2015/03/17 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

kao(^_^)/おはよー

冷蔵庫みてこれはと思って作ってみたの♪
じゃこがなかったのが残念(>_<)

レンコンの端っこがあったのでいれてみたの
主人が口に入れて即これはウマい!と絶賛していたので~。
ありがとう!これは絶対なにかの時の一品になるわ(*゚▽゚*)

あんかけ焼きそば~美味しいよね。
でも冷凍もんあかんかったわぁ。
sizukuさんのあんかけとkaoのミートソースはわすれられない。
これは自分で出せる味ではないんだとおもう(´∀`*)

春ですね~。
桜開花までもう一歩(*^^)v

ヤフオク、グローバル出したでしょ。
(ΦωΦ)フフフ…
by: ゆき * 2015/03/18 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/247-8daac507
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
