九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

3月12日の夕食

2015/03/13(Fri) 07:57
メヒカリの唐揚げ

先日の生カツオの残りは塩コショウ、にんにくをすり込んでフライパンで焼き目をつけて薄くスライスしカルパッチョ風に仕上げてみました♫

ハマグリもちょっと残っていたので生姜で佃煮風に煮つけました。
貝はどうしても煮ると硬くなりやすいのですが今回はコトコト煮ずに初めから甘辛濃い目に味付けしてサッと煮たらいつも
より食べやすく主人も箸がすすんだようです(*^^)v

やはり日々料理していても作るたびに改良点が必要。
奥が深いですね。
だから愉しみがあるのかもしれませんね~♥




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

初めまして(#^.^#)
いつも沢山の品数で凄いなぁ~と
感心してしまいます♪

メヒカリのから揚げ~
去年、蒲郡に行った時に鮮魚屋さんで
揚げたてを試食して即買いでした❤
美味しいですよねぇ~
又、食べたくなりました❤
by: ハイパーママ * 2015/03/13 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハイパーママ様初めまして(*゚▽゚*)

そしてコメント頂きまして有難うございます。
私もいつもブログ拝見させて頂いておりまして素敵な器とお料理に目を愉しませてもらっています。

メヒカリの唐揚げ本当に美味しいですね♫

私19才から21才まで名古屋の守山に住んでおりましたが蒲郡は行ったことございませんでした。

お魚が美味しくいただけるっていいですものね。

品数ですが同じ食材を違う器にかえて目くらまし作戦で日々しのいでいるだけでして(^_^;)

コメントとても嬉しいです。
こちらからも遠慮なく入れさていただきますので宜しくお願いします♪
by: ゆき * 2015/03/13 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきねえ、おっはよう〜!

ヒメカリ??
これもあまりきいたことないです。
唐揚げ、おいしそう!

やはり料理は科学ですね。

私ごとですが、
食事がおいしく作れたときは後片付けも楽しいですが、まずいとすごくつらいです(笑)

ゆきねえはどうかな^^
by: かお * 2015/03/14 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

おっ、今日は朝もはよからすごいね~。

ヒメカリじゃなくメヒカリだよ~(^_^;)
こっちえスーパーによく並んでるけどそちらでは見ないかな?

料理は科学!そう、それも大事かも。

まずい、うまいはその人その人の感性もあるからなぁ。
ワタシがこれはチョッと…と思うものが家族には好反応だったりと不思議よね~。

自分がまずいなと思った瞬間はちょっと大げさだけど奈落の底に落ちた気分だわ(;_;)

ゆきねえは「明日に架ける橋」ならぬ「料理に架ける箸」なのだ~っ

朝からくだらない~(^_^;)
by: ゆき * 2015/03/14 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ !

あ、メヒカリだ(笑)
by: かお * 2015/03/14 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/242-56bfeb92
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
