九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

2月2日の夕食

2015/02/02(Mon) 20:19
昨晩は写真アップのみで寝てしまいました~(^_^;

この頃夜にみたいテレビがあってもオープニングとエンディングしか目が開いてないという事が多々ありまして・・・(ノ∀`)
かといって録画する機能もなく、ではビデオ機能内蔵型のもの変えようかと迷いもするも果たしてそれをきちんと有効活用できるのかと・・・( ̄▽ ̄;)

ここ数年、そんなことを自問自答しながら現在に至りますっ(^_^;)

昨日はkao様から頂いた乾燥ひよこ豆を使って野菜スープを作りました♪
ひよこ豆は自分で購入して使ったことなかったのですが1日じっくり水に浸してじっくり柔らかくなるまで茹であげてからスープに入れましたがこれがまたほんのりなんとも言えない甘さがあって美味しいのです♥

いつもカリフラワーをいれて作るのですが今回はひよこ豆のお味を楽しみたいので具はじゃがいも、玉ねぎ、人参をサイコロ状に切ってベーコン、ひよこ豆のコンソメスープでいただきました。
ひよこ豆こんなに美味しかったのだと発見!次回はチリコンカーン煮でもしようかと。

また新たな食材の出逢いに感謝(*゚▽゚*)



1422870166338.jpg
未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ひよこ豆といえば、糖尿に良いと聞いてから、一時期よく食べてました。
サラダかスープくらいしかレパートリーがないので、飽きて止めてしまいました。(家は一人しか食べないものはその本人が作るというルールですので)
by: wanco. * 2015/02/03 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんこんばんわ♪

体調大丈夫かな?無理しないでね。

ひよこ豆は初めてかも自分で料理したのが。
主人は好きみたいね。

甘くて美味しかったよ。
チリコンカーンとかポタージュスープとかコロッケにもいいみたいなので作ってみようかと(*゚▽゚*)

家族でも好みが異なるから本人が作るというのはなるほどですね(^_^;)
by: ゆき * 2015/02/03 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

何度も失礼します、糖尿は私でなく母がです、母が抜けてました。なので、私はひよこ豆はサラダくらいしか食べたことないんですけど、ポタージュとか美味しそうですね。

自分が食べるもの、母が作れない物は、自分で食べたい!なら自作するしかない・・・なので、食卓で別々の物を食べてることけっこうあります。
by: wanco. * 2015/02/03 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんおはよう♪

お母様でしたか。糖尿は食事に気を使いますよね。

ひよこ豆はワタシまだサラダで食べたことないかも。
作ってみようかな♪

ポタージュは姑が食べやすいと思って。
玉ねぎなんかも一緒に調理するといいみたいですよ。

ワタシがいま食べたいのはお好み焼きだけど家族がね・・・。





by: ゆき * 2015/02/04 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/201-0f07f1a7
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
