九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

主人の戦利品

2015/02/02(Mon) 08:25
ウチの主人はこの冬の真っ暗な寒空の中を毎朝夜明け前に散歩に出かける。
そんな暗い中海辺で行き倒れたら誰が発見してくれるのであろうかといつも思うのだが・・・( ̄▽ ̄;)

そんな主人が散歩から帰るなりハマグリ1個を握り締め、ワタシは姑と朝食とりながら談笑している中割り込むように背後からカメラ!スケールはどこだ!と騒いでいる。

朝っぱらから何ですかぁ( ̄- ̄) シーン

ご本人としてはかなりの大物を捕らえてきたと思っているらしく・・・

ということで主人の栄光をたたえ、アップしました~~(^_^;

ワタシといえば海そばにいてハマグリは日常的にかなりお目にかかっているのであまり感動はなく、主人にはゴメンなさいごめんなさいですm(>__<)m

でも重量計ったら197gありましたのでかなり大ぶりな方かなぁ~。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
未分類 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

ふふ、見慣れているとめずらしくもないんでしょうけど、ご主人には嬉しかったんでしょうね(*^_^*)

家の近所でみつけたら、新聞ネタになりますねぇ~
もちろん、お吸い物とかになって、ご主人のお腹の中に入ったんかな?

by: wanco. * 2015/02/02 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんありがとう♪

ま~、朝から勢い込んで得意満面で帰ったわいいけど人を巻き込むからねえ( ̄▽ ̄;)

確かにそっちで見つけたらネタかもしれませんねぇ~。
今日1日砂出しして口にできるの明日かな。
でも、1個じゃなぁ、冷凍しておきますわっ(*^^)v
by: ゆき * 2015/02/02 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ! おおきい〜!!
これは一大事ですわ( ̄▽ ̄)

ああ。。おいしそう。。
by: かお * 2015/02/03 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoさんこんばんわ♪

なんかねぇ、大きいのはいいけどなかなか砂吐かないから結構大変かもです(^_^;)

でも網焼きとかってしたことないのだけど焼いたらおいしいのかなぁ。

でも、海そばならではの醍醐味よねっ♪
by: ゆき * 2015/02/03 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

網焼き絶対いいと思います!!
小さい時、海でおおきな蛤、網焼きしたのをおもいだしました〜^^*
銚子の海で。

こんな大きいの、1つで500円ぐらいしそう!
by: かお * 2015/02/04 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoありがとう♪

やっぱり風情よく網焼きがサイコーよね(*^^)v

ウチはもう孫も大きくなってきてウッドデッキでベーべキューといってもそんなに盛り上がることがなくなってきましたわ(^_^;)

小さい時のいい思い出、そういう思い出が大人になっても残っていてくれたら嬉しいね。

ハマグリって結構ここらへんでも高いからね。
旦那には行商にでもいってもらいましょう~~(´▽`*)アハハ

by: ゆき * 2015/02/04 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/200-6a8a7189
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
