九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

旬のお野菜\(~o~)/

2009/09/13(Sun) 13:28
冬瓜の鶏そぼろあんかけ

冬瓜
冬瓜の効用
むくみをとったり、体熱を下げたりする作用がありほとんどが、水分。利尿効果もあります。低カロリーのダイエット野菜です。90%が水分です。
また、ビタミンCも豊富に含まれています。

だいたい7月~9月位が旬ですね。
この冬瓜はご近所様の畑で採れたものです。

せっかくいただいた物は有難く使わせていただきましょうが私の信念。
これも地産地消の貢献への一環かと・・・

中華などではスープや炒め物などに使われるようですが我が家はスタンダードに和食で。
とても身体にやさしいお野菜です
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
料理 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

こういうの大好き~!
私はいつも、スープにしか使ってませんでした。
なるほど。。___φ(゜ー゜*)フムフム

そういえばこにたんが、お皿がみんなすてき~!っていってましたぞ(*´∇`*)
さすが和食器マニアですなv-238
かっこいい♪

ところで美術館ですけど、
近所の”花の美術館”ですよ~*
とっても綺麗になってました!
あそこの中にあるレストラン、とてもお洒落でおいしいです(^▽^)
是非、デートにどうぞ。フルコースもあるので。
by: かお * 2009/09/13 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

> 花の美術館?
> >
> > 行ったことないよ(~_~;)
> > ダンナも川村美術館は白鳥は居るけど違うぞとは言ってた・・・
> > そっちに居るときに行っておけばよかった。
> >
> > お皿は大半鹿児島で去年大人買いしてきたものだよ。
> > 思いっきり宅配で送ってもらったi-183
> > 実はまだ大皿がまだ埋もれてるi-201
>
> 今日の冬瓜のお皿は100均のだよ!
> 気に入ってるのでお値段関係なく手放せませんi-185
> 行く行くは自分で作りたい!が目標です。
> >
> > スープ作るときは中華味?
> > kao料理上手だから教えてもらいたい。
> >
> > ミートソースのアノ味が忘れられないi-185
by: ゆき姉 * 2009/09/13 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/20-00264c1f
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
