九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

11月16日の夕食

2015/01/16(Fri) 19:30
昨日から主人が出張にて留守です。

本日は姑ご飯をupしてみました(*゚▽゚*)
今月の24日で満93才を迎えますが日々この量の夕食をなんのことなく平らげてくれています。

晩酌も欠かせません(*^^)v
主人も留守ということもあり鬼の居ぬ間のなんとやらで嫁姑で今宵は日本酒で乾杯しながらたわいのない話で盛り上がっておりました(*゚▽゚*)

我が家の姑は93才という年齢ながらも毎日新聞は隅々読み、週刊文春、文藝春秋、ラジオ深夜便、などを愛読し、それもさることながら芸能に関してはなんとジャニーズの嵐の大野くんの大ファンであります♪
俳優ではオダギリジョーをこよなく愛し、姑とは44才の年齢差ありますが日々の会話でギャップを感じたことはないのです(*^^)v

姑は私にとってこんな風に年を重ねられたらいいなという羅針盤であり、とても大切な存在でもあるのです。

嫁からこんな言い方は失礼かもしれませんがとっても愛おしい義母です(*゚▽゚*)





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

読んでいるだけでも、なんだか可愛らしい、かっこいい?おかあさまだと思います(*´∇`*)
私も話してみたいわ〜♪

大野君とは(笑)
さすがです!

本当、食事のバランスいいわ〜♡
by: かお * 2015/01/17 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

ウチのおばあちゃんはホントに今を生きるといった感じの方なので凄いなと思ってしまうわ。

どこに出掛けずともきちんと毎日髪を整え薄化粧し、きちんと眉もいれて嫁としては見習わなくては思いながらもついつい…(^_^;

食事もグラタンとかシチューとか喜んで食べてくれるし、むしろ主人よりもラク(*^^)v

食は健康なりですね~。
by: ゆき * 2015/01/18 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/183-85ac401b
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
