九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

或る日の夕食

2009/09/08(Tue) 15:16
肉・野菜・魚
食1
またもや料理ネタ。

我が家はお酒を嗜む家庭なのでやはりおつまみなるようなメニューになってしまいます。
なるべく肉、野菜、魚を万遍なく摂れるように心がけてはいます。

上からガーリックトースト。先日東京の高島屋で美味しそうなバッケトが入手できたのでトースターで
焼いてみました。
がすすみます

レモンパセリのウィンナー(市販)
香の物・自家製らっきょ、茗荷ときゅうりの浅漬け、つまみ菜の出し醤油のおひたし
きゅうりとタコの酢の物。

冷奴、隣はほっき貝をスライスしてマヨネーズで和えてサラダ感覚

生物はやりいかのたらこ和え、飛び魚のお造り、ほっき貝
そして先日のきびなごの残りで煮付けにしてみました。

デザートはプラムのカットしたものです

この位の量を主人は大好きなと共にあっというまに平らげま~す

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


料理 コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

うわ~~!!
なんて健康的で、彩りも素敵なんでしょう。。
長生き料理ですね(^▽^)
本当、料理おしえてください。。

私、そのソーセージ好き!
ちょっと高いけど。。

9月、後半に遊びにいってもいいですか?
また連絡します♪
by: かお * 2009/09/08 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたこんばんは~♪
今日会社で、この料理を、半沢さんと、こにたんに見せました( ̄▽ ̄)

そして二人から一言
半沢さん→『たまには招待しろや~~! ビール一本       持っていくからさ。』
こにたん→『すごすぎ!! これ、何分で作るんです        か?!』

だそうです(^▽^)
by: かお * 2009/09/09 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

kao
おはよう返事遅くなりスマンi-203

昨日用事があって横浜に行ってのよ。

まあ、半沢さんやこにたんまで見たのね、お恥ずかしい限りでっi-229

料理の所要時間はというと・・・
ワタシ、合間みて台所に立つからな。3.40分掛かる
かな位?

なんせビンボー暇ありでしてi-202

ウチはいつお邪魔していただいてもよろしいのですよi-185

秋にお庭でバーベキューもなかなかよろしいざますよi-176
と、お二人様にもにお伝えくださいm(__)m

あ、価格ドットcomでカメラ見てみるよi-184
by: ゆき姉 * 2009/09/10 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/17-2911eb74
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
