九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

12月17日の夕食

2014/12/17(Wed) 19:55
本日は昨日お鍋にしたいところグッと堪えたところで牡蠣の味噌鍋にしてみました♪
ちょっとピリ辛で寒いこの季節によりあたたまるように(´∀`*

鍋物ときたら最後に〆で卵とじで雑炊、うどんなどいれてというのが定番でしょうがなにせ我が家は毎晩、365日晩酌を欠かさないので夕食に炭水化物を摂ることはあまりないのです(^_^;)
私は白米はとても苦手なのですがたまに炊き込みご飯とか炊く機会があると嬉しくなります。

スープが残るともったいないのでなるべくそういうことないように心がけてはいますがやっぱり〆うどんとか〆雑炊いいですよね~~( *¯ ³¯*)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

きゃー、今日もおいしそう!
鍋いいな。。

私の夕飯、あとでブログみてください~(-゛-;)~

ここにくると、料理のやるきがわく!!

奥にあるのは肉団子かな?
なんだか甘辛くておいしそう〜^^
by: かお * 2014/12/17 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちわ♪

夕飯ブログみたよ~っ
ゆきねえの愛情たっぷりのつっこみしときましたヽ(・∀・)ノ

肉団子美味しいよね。餃子とかワンタンにひき肉残ることあるから作るときあるけどでも、肉団子の種と中身が違うから
ちょっと一味違うふうになってるかも~(^_^;)

この頃かに玉とか甘酢あんかけとかあんかけ物が頭に浮かぶんよ。
ワタシはあんかけ焼きそばとか大好きなんだけどそれだけは我が家NGなのよぉ(つд⊂)



by: ゆき * 2014/12/18 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あう。。
あんかけ焼きそば、私も大好き。。

前回書き忘れたけど、〆は雑炊がすきです♪
by: かお * 2014/12/18 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんばんわ♪

〆雑炊いいですね~。
ワタシは味のついたお米は好きなのよね。

炊き込みご飯とか♥
なぜか白米、お餅はまったくダメでして…餅は作っても食べるのがね(´⌒`。)


あんかけ焼きそばかたやきそばも大好き!
麺類好きねっ

あんかけ焼きそばといえば仙台に行った時にsizukuさんが作ってくれたあんかけ焼きそばが美味しくて忘れられない味です(´∀`*)

食べたいなぁ。


by: ゆき * 2014/12/18 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/160-0313d685
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
