九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

12月16日の夕食

2014/12/16(Tue) 19:16
今日は九十九里も寒い雨の1日でした。
ということで寒いこんな日は鍋でもと思いましたが鍋物も頻繁になると飽きがくるのでここはグッとこらえて・・・(^_^;)
豆腐といただいた白ネギ、鶏ひき肉がストックしてあったのであんかけにしてみました。
あんかけは冬場はあったまりますね。のど通りも良いので家族には好評です♪

卵焼きはだし巻きですが具に人参、椎茸、青ネギを入れてみました。

今回初めて挑戦してみたのが骨煎餅♪(手前サラダの右隣)
先日太刀魚の塩焼きしたときの骨の残りををじっくり素揚げにしたらなんとまあ美味しいこと!
カルシウムを摂るということはまさにこの事!と言わんばかりでしたね(*^^)v

本日もまた食の発見ができた事に感謝ですね(*゚▽゚*)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

以前から気になっていた小さな前歯の欠け、気にするほどでもないものかもしれないが、治療の最後に先生に話してみたら、きれいに削りそろえてくれました。
この年になると意識してカルシウム摂取せねば。。。骨煎餅私も必要!
by: sizuku * 2014/12/17 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

sizukuさんおはよう♪

前歯そうだったのね。
全然わからなかったわ。
でもよかったね揃えてもらって(*^^)v

とてもいい歯医者さんですよね。なかなか歯医者といえど出会えませんからっ

骨煎餅!
今まで鯵とか鰯とかの骨迷わずコンポスト行きだったけど畑への栄養源も必要かもしれないがまずは人間様が優先よねと思い立って何気なく揚げてみたら食感もいいしこれぞ究極の健康的なおつまみかもと思いましたわ。

これからは骨も全部とっておいて煎餅にしちゃいます~~(*゚▽゚*)
by: ゆき * 2014/12/17 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

骨のす揚げ!
おばあちゃんが昔やってくれた気がします。
お茶ずけにいれてたきたする〜〜(*´∇`*) 出汁がでておいしかった。

香ばしくておいしそう♪

ゆきねえ、洗濯機に15万ってどう思う?
なんだか高いな〜。 パナソニックのプチドラムなんだけど。 よさそうで。。
でも高い!
8万ぐらいがいいんだけど、
この前のビートウォッシュだったら、どっちがいいと思いますか(・・;)
よくわからなくなってきた〜!

ところで、このカメラは?
http://kakaku.com/item/K0000693652/spec/#tab

良すぎかな?

by: かお * 2014/12/17 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちは~♪

洗濯機ねえ。あまりいろんなもの見すぎて迷宮入りになっちゃうよねっ(^_^;)
に、しても15万円は高すぎやしやせんか?
(´ε`;)ウーン…
ビートウォッシュ位が良い値かと個人的には思うが…

電化製品は恒久的な物ではないから勇気要るね。でも冷蔵庫ならそんなもんかもと思っちゃうけど。

カメラ見たよ♪

あの半値位でいいんだけどなぁ。
それじゃ機能的にダメかな( ̄◇ ̄;)

来週八千代緑が丘のイーオンに行って見てみようかと思うけどネットでもいいんだけどなぁ。

そ!骨煎餅って美味しいんだね♪
お茶漬け出してくださるおばあちゃまはなんて粋な方でしょう。


by: ゆき * 2014/12/17 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ですよね!!
やっぱり高い〜。

ビートウォッシュにします♪
またそこで、温風がついているのがいいかなやむ。。
む〜。
ヒートポンプじゃないから、電気代高そうだし~(-゛-;)~


やっぱりカメラ高いね!
半額でも良いのあるよ〜^^ 料理だけなら問題無し。

by: かお * 2014/12/17 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんばんわ♪

ビートウォッシュが妥当かと・・・
温風は欲しいとこかもなぁ。

ちょっとそこんとこは悩んでみて(´▽`*)アハハ

そう!
多分もう料理くらいしか本気で撮ることないと思うからそのくらいでいいよね。

ゆきねえも料理ブログに関しては苦無く続けられそう・・・かな??

by: ゆき * 2014/12/17 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/159-9ce0d14f
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
