九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

12月10日の夕食

2014/12/10(Wed) 19:08
送っていただいたカニをむき身にして贅沢にお刺身のように。
これからしばしこのカニさんをどう生かそうか考えるのが楽しみです♪

カニ雑炊は美味しいですよね。けど我が家は雑炊はNGなので…
でも、サラダや酢の物、色々調理法ありますね(*^^)v

今日はブリ大根を煮ました。今ひとパック4切れ入った天然のブリが398円で買えます。
2切れ煮物に、残りはまた味噌漬けに。

炒め物は昨日のヤリイカのお刺身の残りで小松菜とにんにんくたっぷりの塩コショウと醤油の味付けで。
お陰さまで本日も楽しく食材を活用させていただきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

4切れで、398円はお安い!

カニは、焼いてレモンをかけて食べるのが好きです〜(*´∇`*)

そうそう、塩麹ですけど。
やっぱりお肉は本当においしくなりますねv-10

最近お肉は、塩麹につけてから冷凍しております。
昨日もそれでチキンカレー作ったら、もうやわらかくっておいしかった!
豚肉なんて、高級な味になるし。

再ブーム到来です♪

by: かお * 2014/12/11 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoいつもありがとう~(*゚▽゚*)

おおっ。

すんごいいいこと聞いたわっ!
そうか塩麹につけて冷凍なんだね。

そんなに塩麹の味は主張しないんだろうな。ってことは親子丼なんかにはどうだろうか??
鶏肉は我が家はよく使うんだよね。

なるほど~♪

早速これは実践してみないとですね。

ありがとう!

あ、ヤフオク入札してみたよ。この間みたいに最後の方に賭けようと思うのが浅はかで今回は初期に挑んでみたっ。
やはり最初から参加することに意義があるね(*^^)v

by: ゆき * 2014/12/11 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/153-bdd5fbb1
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
