九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ひと足早いお正月♪

2014/12/10(Wed) 14:19
仙台のsizukuさんから先ほどズワイガニが届きました~\(^^)/
こんなに立派でお美しいカニです。

量もこの二倍は入っていて嬉しい悲鳴です(*^^)v
我が家は身を取りながらカニを楽しむという気長な家族はいませんのでここは気長なこの私がこれからしばし愉しみながらカニの身をホジホジしようと思います。私は魚を捌いたりとかこういう作業が大好きです。
とてもいいお時間です♪

sizukuさん本当に有難うございます(*゚▽゚*)





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

早速のご報告ありがとうございます。
お味はどうでしょうか、美味しければいいのだけど。
丸い大きなお皿に盛ってあるカニのこの風景は、私たちの原風景だねww
師匠のうちのお正月では、カニをたらふくたべた!食べ放題。まるで一生分のカニをたべたというほどに食べてたような気がする。
わたし小さな由紀ちゃんが良く食べていた姿思い出すよ^^
無邪気な子供時代思いだして、どうぞ懐かしく召し上がりくださいませ。
by: sizuku * 2014/12/10 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

sizukuさんありがとう~♪

カニ剥き完了です(*^^)v

味見しながらホジホジしてましたけどとってもあまいです!
凄い量になりました~。
感謝です(*゚▽゚*)

ホント、懐かしいね。
師匠の家お皿はもっと大きかった気がするけどあの時は子供だったからね
百人一首、坊主めくりと楽しみましたね。
ワタシの幼き頃は先生のお宅のイベント目当てで半ば通ってたようなものだったからね(^_^;)

師匠は今思うとよく子供のハートをきちんと掴んでた気がしますね

カニを剥きながら昔を懐かしむこれもまたいいものですね。

お正月のカニ食べ放題と百人一首はよく覚えてるのだけどお琴はその時は弾いてたっけ?

(´ε`;)ウーン…



by: ゆき * 2014/12/10 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお〜!カニー!

カニもいいけど、私はこの器の色と、カニと飾りの色の美しさに見とれちゃいました!
絵になるな〜(*´∇`*)

カニをみると、お正月な雰囲気を感じます。
by: かお * 2014/12/11 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちわ~♪

この器ホントは緑色だったんだけどスマホで写したらこんな色に・・・(^_^;)

飾りは我が家になっている万両だよっ。

カニさん甘くて美味ですわ(*゚▽゚*)

今日はカニの炊きこみご飯にします!
by: ゆき * 2014/12/11 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/152-f7660790
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
