九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

12月7日の夕食

2014/12/07(Sun) 19:33
今日は年末近しということで庭木の剪定で出た葉っぱや木々の後始末、二階のカーテンの洗濯、窓掃除などでフル回転しておりました。
一年ホントにあっという間ですね~(^_^;)

今日はsizukuさんの手作りお味噌を使ってナスと人参、ピーマンの味噌炒め作りました!
やっぱり調味料がいいと美味しい。間違いないですね♪

我が家ではタコ(ボイル)をよく買いますがどうしても頭と足先が刺身には向かなく残ります。
今日は何か使い道はないかと思い、ブロッコリーの茎の部分とタコの頭などをスライスしたものでにんにく、塩コショウ、醤油でサッと炒めたらいいおつまみになりました(*^^)v






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

そうなんです、調味料がおいしいと、シンプル料理がみんなおいしい!
素材が引き立ちますわ〜(*´∇`*)

塩とかも重要ですよね、そう考えると。

ブロッコリー、クキの部分大好き!
偶然にも、我家もブロッコリー沢山食べました。
タコあうわ〜♪

そうそう、東武といえばですね、
今日渡したいった駅ですけど、東口の駅ビルにある、お惣菜ショップしてます?
コージーコーナーの奥にある、中華やさんのとなりぐらいなの。八百屋のとなりかな?

そこですごい安いから御弁当買ってみたら、
酷い味でびっくりした。。
コンビニより不味い!
あんな酷いのは、なかなかないかも。。
ハルも半分のこした。 私は残した事が殆どないのに、残した(≧◇≦)
二度と買いません。
by: かお * 2014/12/07 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

kao(^_^)/おはよー

そう、お味噌、塩、調味料とかは自分に合う口見つかったら料理するには最高だものね(*^^)v

里芋もみりんをちょっと効かした感じで煮て、仕上げにお味噌入れて煮るととってもこっくりとしたお味になってこれもまた美味です♪

駅ビルのお惣菜屋さんはワタシが居る間も店舗が結構コロコロ変わってたかもしれないけどそんな安価なお弁当売ってるなんて知らなかったわ(^_^;)
今、スーパーでも多いものね。お弁当は九十九里に来てから一度も買ったことなかったそういえば!

コンビニより不味いというのはそりゃ、残念だ~(>_<)

今やとにかくお安いもの商戦が当たり前になっているご時世だからなぁ…

考えちゃうね。

ブロッコリーの茎の方が大好きで中華風にエビや卵を使って炒めても美味しいよ♪


by: ゆき * 2014/12/08 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/150-f25d251a
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
