九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

11月21日の夕食

2014/11/21(Fri) 19:15
本日は作り置きし、冷凍保存をしておいたさんまの干物、春巻き、ヒレカツと冷凍庫整理消費メニューです。
揚げ物は多めに揚げて冷凍保存して小出しに使うようにしています。
スープも冷凍保存の餃子を使いました。今回でストック分完売です。

生ものはヤリイカです!私の郷里である宮城県三陸沖のものです♪
とってもスルメイカと違い柔らかで刺身で糸づくりは勿論のこと酢の物、にんにく醤油でサッと炒め物、煮物と
そう、今回は大ぶりのイカだったのでゲソをサッと茹でて生姜醤油でお酒のおつまみに。
使い勝手の良いイカです。イカを造るたびに仙台在住の大のイカ好きの知人を思い出します。
一緒にイカをつまみながら乾杯したいですね(´∀`*)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

イカ好きは・・・わたしのことかな!?

風邪をひいたみたい。ゾクゾク悪寒が・・・
こんなときはゆきちゃんちのあったかい坦坦鍋がたべたくなる!
by: sizuku * 2014/11/22 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

sizukuさんこんにちは。

風邪流行ってるよ~(;´д`)
おばあちゃんもちょっと危ないって昼から薬飲み始めてたわ。

気温差があるから体調壊しやすいよね(^_^;)
他もおかしくならなければいいが…

そうよ!イカ好きとはsizukuさん,あなたのことじゃあ〜りませんかっ。

イカを捌くたびにsizukuさんとイカでi一杯と思うのですよ♥
そんな日来るといいね~。

こういう日は鍋がいいかもよ!

坦坦鍋って本当に美味しいよね~(*゚▽゚*)


sizukuさんありがとう♪そしてなにはともあれお大事に。



by: ゆき * 2014/11/22 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっとー!
いけめんの旦那さんがいま→にでてましたよ!
スーツ姿がかっこよいですわ〜( ̄▽ ̄)
ゆきねえ、めんくいでした? うふふ。。


やはり、ストックものを作っておくのは便利ですね。
餃子作っておこう!
にらかってこなきゃ。

イカ、私も大好きですー!
寿司屋にいったら、必ずイカから注文するタイプ。 うふふ。。

食べたくなってきた。。
by: かお * 2014/11/24 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう。

そっ!
作り置きはいざの時に役に立つからね~。
揚げ物は解凍してオーブントースターで焦げ目つけたら結構美味しく
食べられるし、とんカツなんかは丼ものにお昼に便利かな(*^^)v

餃子いいですよー

やってみてね♪

kaoってイカ好きなんだ。

食感がいいのかな~。

ワタシは今、ぷるんぷあんにハマってます。
またチャプチェ作っちゃった!
大量購入しちゃいます(o^^o)♪
by: ゆき * 2014/11/25 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/134-e7309d4e
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
