九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

11月20日の夕食

2014/11/20(Thu) 19:59
今日は九十九里も寒い1日となりました。
それでちょっとピリ辛の坦々鍋にしてみました♪
田舎での買い出し日は気合と根性が要るので鍋物は助かります~。

余談ですが近所の唯一のコンビニのセブンイレブンが思い虚しく閉店との噂を耳にし撃沈…
我が家の最寄りのバスは平日でも1日5本しかありません。
休日に至っては最寄りの駅からのバスは15時で終わりです。
ピザのデリバリーも配達区域外で届きません・・・( ̄▽ ̄;)!!

ですが、なんだかんだ言っても外食に頼らない生活ですので中高年からの食生活という観点においては健康的でいいかもしれませんね・・・と思うようにしておりま~す(^_^;)
でも、不便さの愚痴は言いながらも自然の豊かさにはとっても恵まれています。

目の前は田んぼ、海側ですので特に今時期の夜の空は星が滅茶苦茶キレイです(*^^)v



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

自然に恵まれているって良いですよね、憧れです。

都会で住んでる者としては、コンビニなどの利便性と比べたら、美味しい空気や自然は貴重ですよ!やっぱり。

ゆきちゃんなら、ピザも自分で作れるし、自分で作った物を食べるのは安心感があるし、ご家族はそっちのほうが健康で幸せでしょう。
外食は、お出かけした時だけでも十分だと思います(#^.^#)

by: wanco. * 2014/11/20 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんおはよう♪

そうね。自然に恵まれている程幸せな事はないのだろうなあとは思う。
ワタシも元々田舎育ちなのでここに移り住んだ時もさほど違和感はなかったように覚えてる。

ピザと言われてそういえば作ってないな~~。

デリバリーが来ないと嘆きながらもう、そんなに実のところはさして食べたいわけじゃないんだよね(^_^;)

ワタシはこの頃お野菜がとにかく美味しく感じられるようになりました♪

今はレタス、胡瓜、ベビーリーフにごま油の効いた韓国風ドレッシングをかけて食べるのがマイブームです(*゚▽゚*)

外食はもっぱらスシローばっかりですよーヽ(*´∀`)ノ


by: ゆき * 2014/11/21 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

Oh-!
コンビニ〜〜(泣)

ちょっとあると便利なのに。。

でも、自給自足生活!みたいなかんじで楽しそうな♪
ゆきねえなら、問題なしですわ。なんでも作れるし。
それに、ネットで購入すれば問題ないし(*´∇`*)

鍋おいしそうー!
今日は息が白い!

星が綺麗に見えるなんて、最高♪ うらやましい〜!
私もそういうところに住みたい。

海の近くなら、私の好きなハーブも元気に育つだろうし。

ハーブといえば!
九十九里ハーブガーデンの料理がおいしくなくなりましたね。。

すごいがっかり!

肉はこげてるは、最高だったオニオンスープは薄くなるは、
ソースの味は濃いは、肉はいままでの半分になるわで。。

大好きだったから、やっぱり悲しくて問い合わせてみたら、
今までのシェフが定年退職したらしいです~(-゛-;)~
今は弟子が作っているとか。
ソースが濃いのも、他のリピーターのお客さんからもけっこう意見がきてたらしい。

でもすごいのが、もう一度その退職したシェフを読んで、弟子を鍛え直す! ってお返事がきたの。
すごいわ〜。
退職なんて必要ないと思うけど。
料理の腕は、年齢関係ないのに。

ここのハーブ園のトップの方、対応がすばらしいですね♪

また食べにいってみたいと思いました。

by: かお * 2014/11/21 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoこんにちわ♪

コンビニちょっと痛手ですわ~(^_^;)
宅急便とか姑の頼まれごととかチャリでもいけるのが救いだったのにな~。

ハーブガーデンなんてもう、一年以上行ってなかったよ。
そうなんだ~。
作り手が変わると飲食商売は命取りだよね。
でも、オーナーさん真摯に受け止めて改善しようという努力が素晴らしい。
味の継承って本当に難しいと思うね。

お弟子さんをきちんと育て上げるまで頑張って欲しいね。

薄いオニオングラタンスープはいただけませんね~( ̄▽ ̄;)
常連さんは味の違いに愕然としたのでは思うわ。

kaoさんハーブ園こんなに近所にあるのに一年以上も行ってないんだもんな(^_^;)

立派な引きこもりで~す(*^^)v


by: ゆき * 2014/11/21 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/133-42b35c91
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
