九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

11月8日の夕食

2014/11/08(Sat) 20:03
昨晩のワカサギの唐揚げの残りは南蛮漬け風にしてみました。
お吸い物ははんぺんが残ってしまったのでゆでエビをみじん切りにしてはんぺんと一緒にビニール袋で
ひたすらもみもみしてつみれ状に。片栗粉も少々いれて丸めてだんご汁に♪
炒めものは我が家で収穫した間引きのほうれん草をバターコーン炒めにしてみました。
これからの時期は主人が育てた大根など冬野菜の収穫が楽しみです(*^^)v



未分類 コメント:3 トラックバック:0
コメント:
--No title--

アレンジ料理、参考になる〜♪
お吸い物、とってもおいしそう(*´∇`*)
ダーリンさんが育てた、野菜コーナーの画像もみたい!
いいな〜〜、庭があるとそういうのができて。
ここのベランダ暑すぎて、ローズマリーしか育たない。。
バジルはあるけど、なんだかムシに食われるし。。
間引きした野菜って、やわらかくっておいしいですね♡

そうそう、オークありがとう!
言ってくれればよかったのに^^*
iwakiのパックボールは使いやすいです。
by: kao * 2014/11/09 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

kaoこんにちわ(*゚▽゚*)

オークね!
ずっと目をつけてたんだけど期日間際の方がいいかなあと思って…(´∀`*)ウフフ
落札できることを願いますわっ♪

はんぺんなんかふっと思い買ったわいいがおでんもうちあんまし食べないし、賞味期限迫ってきて(^_^;)
こういう時のクックパッド頼みですわあ(*^^)v

お年寄りには優しい汁物だと思うね。
姑が食べやすいって喜んでたわ。
我が家には食べやすいってのが必須なのでね。

野菜畑もだいぶ縮小してきたよ~~
手入れ大変、草取り大変( ̄◇ ̄;)

今は食べられる分だけしか植えないし結局無駄になるから。
じゃがいも、にんにくは長期保存可能だからいいかもね。

kaoのお母様も今も畑なさってるのでしょう?


by: ゆき * 2014/11/09 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

またまた失礼いたします。

草取りか〜、確かに。
でも、ちょっとでも作れれば助かるだろうな〜(*´∇`*)
トミーはベランダで7品ぐらい作ってます。
東金の畑は、もう使ってなくって草ぼーぼーです。。

by: kao * 2014/11/09 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/118-ecd0bfe6
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。