九十九里から・・・おうちごはん

2015 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7月29日の夕食

2015/07/30(Thu) 12:24
カブトムシ発見!

夕食を済ませてから生ゴミを畑のコンポストに入れに行くのが日課なのですが野菜の屑入れ箱を見るとなにやら茶色い角がうごめいている…えっ?

よ~く見てみたらカブトムシではありませんか!

勿論ここは海辺の田舎なれどなかなかこういった昆虫さんにお目にかかることも少なくなってきましたのでなんかとても自然を感じてしまいました(*゚▽゚*)

ちなみに我が家の野菜の屑箱には現在カブトムシが3匹暮らしております♪
多分果物や野菜くずの甘みがいい食料なのでしょうね。

我が家では自然な状態でカブトムシを飼っているような状態です(´▽`*)




胡瓜、大根、人参、しいたけの中華スープ


胡瓜の収穫もいよいよ終盤となってまいりましたが冷蔵庫にはまだ胡瓜が眠っております。
ので地道に消費です(^^;

お野菜をサイコロ状に切り、味覇を使いスープに。
片栗粉でとろみをつけてものどごし良いかもしれませんね。



ナスの煮浸し




じゃがいもとゆで卵のマヨサラダ

シンプルにじゃがいもとゆで卵のみで作りました。
主人はかえってこういうシンプルなサラダが好みです(*゚▽゚*)




合鴨のにんにく醤油漬け




ながらみ



真鯛と漬け鯖のお刺身




ペンネのトマトソース

作りおきのトマトソースを使いました。
具はエリンギ、アスパラ、ブラックオリーブ(瓶詰め)を使用。

これでやっとペンネひと袋使い切りました~(^^;
やはり子供のいない三人暮らしではなかなか食べきるのに気合と根性がいりますね。




姑の夕食   




主人の夕食


スポンサーサイト
料理 コメント:6 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。