九十九里から・・・おうちごはん

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

7月26日の夕食

2015/07/27(Mon) 07:29
桃のコンポート

先日甲府から桃が届きました。
3人家族なのでご近所さんにおすそ分けしたもの立派な大きさの桃で20個はすぐには食べきれず、いつもはジャムを作ったりとしていたのですが今回はお初のレシピでコンポートに♪

つくり方検索したらとっても簡単~(*゚▽゚*)

ワタシはこの桃のコンポートレシピで作ってみました。




初めて作るレシピは失敗のおそれもあるのでとりあえず3個位にしてみました。

とりあえず1日は冷蔵庫で冷やしてからいただこうかと♪



マグロの頬肉のステーキ

まず主人はこれを口にした時に「これって何かわかる?」って聞いたところの豚肉と勘違いしていました(^_^;)
たまに鮮魚売り場で売っていることもあるし、これは生協の冷凍品です。

軽く味付けしてあったようなのですがなんかピンと来なかったのですりおろしにんにく、みりん、醤油で漬け込み直しました。
あとはじっくり焼き上げて完成(*^^)v

お肉食べたいけどチョッと控えたいという方には魚ですのでオススメかもしれません。
本当に頬肉というだけあってお肉!といった食感です♪




もずくと胡瓜の中華スープ

我が家の胡瓜、地道にコツコツと消費していま~す♪




じゃがいもの煮っころがし




サラスパ




山形のだし

このレシピは家族に大好評につきこの夏の常備野菜に決定です(*゚▽゚*)




胡瓜の浅漬け



かつおのたたきとつぶ貝の刺身




料理 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

もものコンフォート〜!
おいしそう〜〜(≧◇≦)
もう、そんな季節ですね。
まだ高いから買ってない。。

間違いなく、冷やして食べたらおいしそう^^v ミントかざったらかわいいだろうな〜♡

鮪の見た目、牛肉にみえます!
おいしそうだ。 ご飯に合う(*´∇`*)


そうそう、
バーミキュラ、飽きて来たとかいったらハルにおこられますよね(笑)
また、シラルガンのコンビックがほしくなってきた。。

何度やってるんだか。。

ゆきねえが、おいしそうなの作るからいけないのよね〜( ̄▽ ̄)
by: かお * 2015/07/28 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぉ♪桃~桃のコンポートだ)^o^( 食べたい♪
ゆきねえさんちの子になりたい!
マグロのステーキも美味しそう♪生より美味しそうですね~
山形のだしってゆきねえさんのブログで知ったけど、こないだスーパーで山形だしってパックで売ってるの見たよ。
by: wanco. * 2015/07/28 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaoおはよう♪

桃のコンポート初めて作ってみたけどホントに缶詰のような味になるのね。
姑が生の桃もすきだけど缶詰が一番好きでとっても喜んで食べていてくれてるの(*゚▽゚*)

追加でいっぱい作ったので来週くる孫たちに食べさせようかと♪

バーミキュラ飽きちゃった?!
それはチョッとあかんでしょ~~(^_^;)

このシラルガンのお鍋は一番大きいのよ。

やっぱしシラルガンだけどね♥

マグロの頬肉も今回初めてだったけどまるでお肉なのよね。

今度鮮魚売り場にあったら買ってこなくっちゃ(*^^)v
by: ゆきねえ * 2015/07/29 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

wancoちゃんおはよう♪


ウチの子になりたいのぉ~
ほぼ、毎日魚料理の我が家でよければどうぞ(´▽`*)アハハ

マグロのステーキね、ワタシもマグロの生はそんなにだけどこの頬肉はめっちゃ美味しかった♪

山形のだし売ってたのね。
なんか漬物売り場みると結構並んでて、今まで気付かなかった。

ホントに食も未知なりで生きている間に新しい食の出逢いがどれだけあるのだろうかと愉しみになるけどね♥


by: ゆきねえ * 2015/07/29 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきねえ〜!

コンビクック、買っちゃった。
3度目です〜。
はい、おばか~(-゛-;)~

ゆきねえのところにくると、やっぱりシラルガンの良さが。。
もう売らない〜〜(≧◇≦)

ゆきねえは、赤で統一なので、私は黄色で統一です^^v

しかし、昔飼ったときより、今は1万も高いからびっくりしちゃう。

バーミキュラは。。
シラルガンと交換ということで。。

私も由紀ねえと同じで、お鍋はがんがん使いたい派だということが、よ〜くわかりました。

琺瑯鍋は、合わない。。


そうそう、コンポートですけど、
普通に作ると、もも缶と同じになりますよね。 私もそれは思った!
ちょっとかえて、カルダモンとかいれて煮込むと、高級コンポートの味になりますよ^^
私はいつも、カルダモンを2、3粒いれて作ります。

チャイにもつかえるので、買っても重宝すると思います♪

by: かお * 2015/07/29 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/30 05:41 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://maria872.blog62.fc2.com/tb.php/360-daedf5c0
Next Home  Prev

プロフィール

九十九里りん

Author:九十九里りん
九十九里住民になって7年目!
自然にめぐまれたこの地でのライフスタイル、日々の食事日記などお好きなように綴っています♪

最新記事

最新コメント

フリーエリア

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
